ホイール交換。

三連休の2日目が日曜日に感じるのは内緒ですw


本日は絶好の行楽日和でしたが、朝から病院へ花粉症の薬をもらいに…w
その後は、セレナちゃんのスタッドレスをノーマルタイヤに交換しました。

最初はノーマルタイヤで、社外16インチのホイールを履こうかと思い色々探してたのです。
ですが、何故か目に止まったのがこの17インチのホイール。
A-TECのシュナイダードレスって言うシリーズです。
とにかく安い!(笑) タイヤ付きで65kですよw 昔じゃ〜考えられない価格です。

ホイール変えると、何でタイヤハウスの隙間が気になるのでしょうか…w

BLIZZAK REVO2。

水曜日は残業なしよ〜日です♪


今年の冬支度シリーズ第1弾!
車を買い換えたのでスタッドレスを新調しました。今回は奮発してBLIZZAKREVO2をチョイス。
何って言っても札幌市のタクシー装着率が75.1%ですからね(笑)


なかなか効きそうなパターンに期待しますよぉー。

今年は積雪の出だしも良さそうなので、スキーに明け暮れたいですね(^^)

エスカッションASSY。

雨降りな土曜日ですねぇ。


さて、またセレナちゃんの話題で恐縮でスマソ。
この画像上のパーツ、エスカッションASSYって言うんですよ。
何のパーツかって言うと、助手席に付いている施錠ボタンです。

画像下のパーツが後部のスライドドアに付いてるので、
ボタン付きに取替え開閉時にノブを手前に引っ張るのではなく
ボタンを押して楽しちゃおうって事なんです。


で、こんな感じになりました。これ、めちゃくちゃ楽ですねw
誰がこー言う事を考えるのでしょ!?
俗に言う『遅延回路』入りです。

考えたえらい人に感謝です。

LED打変え。

何だかウダウダしちゃった週末でした…。


最近流行っている?エアコンパネルのLED打ち変えを行いました。
セレナちゃんはオレンジ一色で、ちょっと見づらいんです…。


そこで白を基調に打ち変えてみました。以外と簡単に出来ましたよ。
ハンダ使った事ある人なら、それほど苦じゃないと思います。
見やすくなって自己満足ちうですw


リヤもついでに♪

次回は運転席周りのスイッチでもやろうかしら!?

セレナ納車。

さぁさぁ怒濤の11連休スタートですよー♪


んで、前夜祭?って事でセレナちゃん納車です。
ホントはGW明けだったんですが、頼んでから3週間で来ましたw

今どきの車は素晴らしいの一言!
エンジンかけるのに鍵さして回さないし、
車に付いているちっちゃいボタンで鍵は閉まるしね。

後は、とにかく静かで乗りやすい〜。
これからが楽しみです!

千葉アタック。

春の陽気な1日でしたねー!

んで、今日はジムニちゃんで千葉へ山登りに行って来ました。
総勢11台の大所帯で非常に楽しかったです。


千葉と言えば、この怪しげな素堀りトンネル。
ジムニちゃんが何とか通れる位の大きさです。


とある場所での撮影風景w車を撮るより面白い鴨。


ココもお決まりの場所。ジャングルクルーズな気分です。


例のごとくドロドロ…w


所用のため、早退したんですがお土産買わねば…と
君津IC近くの四季の蔵へ寄ったら足湯発見!
ちょっとの時間ですが、とりあえず足入れときましたw

それにしても特産品が『まめもっこり』って…1wq

メンテナンス。

あれだけ騒いだ納豆もでっちあげとは…w

今日は朝から雪がちらついてましたが、
たまには車のメンテナンスって事でディーラーへ。


エンジンオイルはABでいつも替えてるんですが
ギア系オイルはぜーんぜんやっていなかったので交換です。
作業自体は1時間ちょいで終わり、価格もまぁって感じw

体感は出来ませんが、壊れてからじゃ遅いのでメンテは大切です、はぃ。

ガス欠。

久々にジムニーちゃんでモンキーしちゃいました(^^)

今日の日経新聞に車のガス欠をテストする記事が載ってました。
自分の車だと給油ランプが付いてから、あとどれ位走行出来るかってのが
感覚で分かりますよね。
んで、メーカー別で設定があるようです。
●トヨタ
車を水平に置いた状態で、ガソリンの残りがタンクの1割になった時に警告灯が付く様にしている。

●日産
一般的な走行状態で約80kmほど走れる様な設計。

●ホンダ
点灯してから次の給油所まで走れる量が確保出来る様にし、実験で確認している。

●BMW
基準はない。ガソリンの残量から走れる距離をメーターに表示している。

●クライスラー
基準はない。ガス欠は非常に危険なので、警告灯が付いたらメーター内の走行可能距離表示を消し、給油を催促するメッセージを出している。
ココ近年、ガス欠でJAFする人が多くなっているそうです。
あれほど悲しい時はありませんので、皆さん給油はお早めに♪

キャリア。

やっぱ亀田はウドちゃんの髪型を真似たのか!?

で、冬支度第五弾!


スキーに行くために用意しました。
レガシィの時は車の中に板を積んで行けたのですが、
さすがに事務煮ちゃんでは無理ですw
車高が高いのにさらに上へと伸びるのはちょっと抵抗アリなんですけど
まぁーこれは仕方ないかなって感じです。

これで年末のスキーはばっちり!
ウエアーなんかも押入から出しちゃったりと着々と準備ちう。
が、ウエアーを久々に試着したら事件発生ですw

つづく…。

続・キャンベルチェーン。

ここで一句
『大掃除 やる事多くて 終わりません…。』

で、冬支度第四弾!


先日購入したチェーンを、もう1セット用意しました。
何故かって…?4輪に巻くからですよ(爆)

これでホントに最強です。最強の予定です…w

| 1/6PAGES | >>

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM