寸又峡温泉。

連休最終日はウダウダモードです。


撮り鉄ではないのですがw、
SLを見に行こうってことで大井川鉄道を見がてら寸又峡温泉へ行ってきました。


密かにSLに乗れるかと、行く前にサイトを調べたのですが既に満席…w
車で始発駅に行ってみましたが、多くのお客さんが詰めかけていました。


駅は田舎の駅〜って感じでイイ感じ。


SLは最終駅付近で見る事にして、ささっと車で出発です。
途中にある駅「塩郷」ってところに吊り橋があるので寄ってみます。


大井川には、かなりの数の吊り橋があるらしくココの吊り橋が大きいので有名?みたいです。


歩ける幅は板2枚分だけです。思ったより揺れましたw


SLの終着駅「千頭駅」付近で撮り鉄ーw
曇っていたのであんまり綺麗じゃないですね…。


SLを見た後は、お宿がある寸又峡温泉へ向かいます。
来る道中も道が狭く、この寸又峡温泉で行き止まりってことでかなり秘境っぽい味が出てました(笑)


ココでも吊り橋が売りの様で、ぐるっと散策出来るコースになっています。


こちらが夢の吊り橋。以外と沢山の観光客がいてビックリしました。
塩郷の吊り橋と同じく、歩ける人数は10人までとの注意書きがありました。


こんな場所がまだまだあるんですね〜。


あちこちにあった山桜はすっかり満開になっていました。

やきそば弁当&よし乃。

桜全開モードは今週かしら!?


週末に慌ただしく北の大地へ行ってきました。
もう道路には雪が全くなく、気温もだいぶ温かかったです。


で、お土産w 久々にやきそば弁当です。
最近はこっちでも売ってるのかしら!?
味が何種類か出ておりパワーアップです。


よし乃のラーメンも空港で売る様になったんですね(驚)
早速もやしを買ってきて、我が家で作らなきゃです♪

さて、今週も頑張りましょう。

修善寺。

何だかあっちゅー間に三連休が終わっちゃいました。


土肥に泊まった次の日に、修善寺へ行って来ました。
紅葉はまぁまぁって感じでしょうか!?


実は中に入るのは密かに初めてだったりしますw
以前、バイクで来た時は、修善寺の前でお抹茶と足湯して帰っちゃたんです。
まぁとにかく凄い人でしたよ…。


今回は修繕寺の中でお抹茶タイム♪


その後は修善寺自然公園へ。コチラもまた凄い人・人・人。


約1000本ものモミジがあるんです。が、紅葉はもうちょっとって感じでした。


ちょっと遅めランチは、真鶴港の魚座へ。
いつもの鰯の丸干しとアジセット
いつもながら美味しく頂きました♪


帰りはお決まりの大渋滞orz。丹沢山脈を見ながら帰路を急いだのでした。

由比→伊豆。

雪山にはイイ感じの積雪みたいですね〜♪


久々に由比へ桜えびを食べに行きました。
本当は開花亭に行きたかったのですが、団体貸切で入れずいつもの井筒屋へ。


桜えびは時期が5月と11月前後の年2回なんです。
その時は生桜えびが食べれるのでワクワクしたんですが、前日のしけで漁に出れなく今回はおあずけでした…。
で、気を取り直して天ざるセット頂きました。
かき揚げのボリューム感は井筒屋が一番ですね!そばも以外に美味しくビックリしました(笑)


由比本陣公園のお堀では亀が甲羅干しをしてましたw


その後は三保の松原へ。やっぱり観光地、景色ヨシ♪


伊豆の土肥温泉でのんびり1泊するために、清水港から駿河湾フェリーに乗り向かいました。


天気も良かったので、1日中あちこちから富士山が見えましたが海から見える富士山が今回1番でしたね!

北海道7日目。

最終日にしてようやく寒くなりました(爆)


今日はそそくさと千歳に移動です。


お土産売り場はかなりの混雑…。


じゃがポックルは何処へ行っても売り切れですw


その代わり今回よく見かけた『KUMA』です(笑)

千歳→羽田の気温差が15℃ありました(爆)
久々ののんびり北海道旅行でしたが楽しかったです。
走行距離も1200kmとそこそこでした。

今度は冬に滑りに行きたいですよー!

北海道6日目。

名寄の朝は寒いですw


これ、最近名寄でブームになっているプリンだそうです。
けど、北海道何処へ行っても牛乳瓶プリンを見かけました。


早々と名寄を引き上げて札幌へ帰って来ました。
んで、向かった先は久々の五丈源。


お決まりのトン塩。美味い!


チャーシューおにぎりも欠かせません♪


帰り道に面白そうなお店を発見!w

夜は手巻き寿司を頂きましたが、連日の生ものでちょっとグッタリ…1wq

北海道5日目。

北海道の国道は高速みたいだ…。


今日は朝から網走刑務所へ。
刑務所前の温度計は36℃を指してました…(泣)


その後、網走監獄で刑務所の歴史を拝見。
モデルの人形が所々にいるのですが、微妙にリアルでキモイですw


興部まで移動し、ミルクホールで昼食です。
ここ、横浜にも直営店があるんです。


ハンバーグを頂きましたが美味い!


夕方は名寄入りして美深のキャンプ場で久々にBBQです。
ちょっと雨がパラパラきて虹なんかも見えて来たり…。

雨のおかげでだ〜いぶ涼しくなりました♪

北海道4日目。

北海道にライダー大杉…てか、裏山すぃ〜w

今日は知床に行って参りました。
私もですが、観光客だらけでしたw
けど、来て良かったですよ。ホント自然がステキ♪
今回は陸から散策だったので、次回は海から見たいです。













明日は久々に名寄へ向かいます!

北海道3日目。

札幌の夜は、横浜で寝ているより寝苦しい…(爆)


本日より札幌を離れ旅に出ています。
今日は釧路まで来てみました。
道中は北海道らしい光景が広がり何だかイイ感じ♪


これも何とも言えませんでした。


連日食べてばっかりですw
帯広で新橋の豚丼を食べました。
んーこれは私的にはイマイチでした(爆)


帯広は六花亭の本店があります。
本店だけの限定『サクサクパイ』125円/本。
これは甘さも丁度良く美味しー!


本日最後は釧路ラーメンの夏堀へ。
さっぱり醤油で大満足でしたぁー。

北海道2日目。

涼みに来た北海道なんですが、めちゃくちゃ暑いんですけど…orz


今日は朝から札幌の中央卸売の場外市場へ行って来ました。


今回は沢山のボタンエビを確保ですw
これはホント美味しかったー!


海鮮丼も頂きです。


夜はサッポロビール園に…。


ジンギスカンを山ほど頂ちゃいました。

何だか来てから食べてばっかりなのは内緒ですw

| 1/3PAGES | >>

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM