格闘ちうその2。

今更ながら確定申告と格闘ちうで大忙し…その2w

帰国。

さよなら中国!

今日は10:00のフライトだったので、ホテルを7:30に出発です。
朝食を覗いて行きたかったのですが、睡眠優先でしたw
タクシーで空港まで40分位の道のりなのですが
何だか高速道路が通行止め。
タクシーの運ちゃんもうーとか、あーとか言ってましたが何だか分からず。

何とか8:40過ぎに到着。
手続きして何か食べようかと思いましたが、乗ったらすぐ
機内食が出てくるのでガマンしてお土産をあさりました。
が、今までのスーパー価格に慣れてしまったせいか、全商品高杉!
お茶なんかも簡単に5倍以上ですw
けど、中国元が余っていたので使い切る様にとりあえず買いました。

と言う事で無事に帰国です。
24日の行程でしたが、今までの生活では出来ない貴重な体験でした。
今の会社が世界展開中なので、次は日本の裏側かもしれません…(爆)

上海市内へ。

さよなら安亭!

今日は上海市内の古北(GUBEI)と言う場所へ移動してきました。
で、昼食で久々にカツ丼食べたらウマたっかです。
やっぱ日本人なんですかね!?

それからはコピー商品が山の様に置いてある場所に。
場所の名前は忘れちゃいましたが、とにかく凄かったです。
『シャチョウサンビトンアルヨ!』
『トモダチ!トモダチ!』
と、客引きがそこら中にいます。
で、ついて行くと忍者屋敷の様な扉から奥の方へ入って行くんですw
ま、あまり良い事では無いのでこの辺で…。

夕食は今回のお客さん達との食事会に。
ホントはフカヒレ食べようとの話でしたが
お客さんにおごってもらう為に、フカヒレ一丁〜!とは言えませんでした。

明日は帰国です。

任務完了。

中華料理も食べ飽きるを通り越すと何ともなくなりますねw

いやぁ〜長かった任務も終了です。
初の海外遠征もどうなっちゃうかと思いましたが、
何とかなりました。特に食事系ですけどねw
けど、これだけ長い間いると帰るのも何だか寂しいですね(爆)
ま、出張シリーズは多い会社なのでまた何処かへ行く事でしょう。

明日は上海市内の都会へ向かいます!

北京ダック。

いよいよ明日で仕事終了なはずですw

今日は北京ダック頂いちゃいました。

4人で結構頂ける量で1000円ですw

けど、これって何で皮なんですかね!?
身も後から細切れで揚げ物として出て来ましたが
そのまま包んで一緒に食べた方が美味しいと思うのですが…。

後はフカヒレを食べれば全制覇だな1wq

お休み。

本日多忙な為お休みします。

会話。

本日13階ディスコが全開でうるさすぎます…w

中国の人と接してもうすぐ3週間になりますが
いまだ言葉を理解する事が出来ません。
通訳の人がいるので何とかなりますが、
理解しないで訳されると思ったように通じないのが難です。

で、最近工場で日々会う作業員たちが日本語を知りたがるんですよね。
ニーハオは日本語で何だ?とか、シェイシェイは何だとか…。
教えてあげるんですが、難しい発音がかなりあるらしく首傾げています。
『ばびぶべぼ』が苦手なようです。
ま、我々も舌を巻いて発音するものは、かなーり苦手ですw

身振り手振りでの会話はかなり通じるので安心です1wq

結婚式。

どうやら帰国は来週末になりそうです。

今日は泊まっているホテルで結婚式をやっていました。
ま〜物凄い人数でしたよw
こちらでは披露宴に出る人も私服で参加する様で
かしこまった人は見受けられませんでした。
お嫁さんはチャイナドレスを着て非常に綺麗でした。
写真撮ろうかと思いましたが、旦那に怒られそうだったのでやめました(爆)

で、終わりには盛大に花火を上げてました。
が、その花火がホテルの脇で上げてるんですw
爆発地点がちょーど泊まっている9階付近で物凄い音でしたよ…1wq

めちゃイケが見たかった週末でした。

骨付き。

日本も金メダル取れたんですね〜!

さて、こちらの料理ではやっぱ鶏肉が多いんですが、
いつでも骨付きなんです。←牛肉もですが…。
2cm角の鶏肉でもしっかり付いてくるんです。
なので、食べるときが大変です。
いちいち口の中でモゴモゴして取り出すんですよw

で、細かく小さな骨も料理に混入しているので
ホント慎重に食べないと『がりっ』ってやっちゃうんです。

油断していると歯が欠けます1wq

お休み。

本日多忙な為お休みします。

| 1/3PAGES | >>

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM