久々に富士吉田うどんへ!が、その前に…。

また梅雨ですか?w


天気予報が悪かったために、山の予定を全てキャンセル…。
そしたら思いっきり暇になってしまいました(笑)

じゃあ久々に富士吉田へうどんを食べに行くぞ〜!
久々だったので何処のうどんを食べようか悩んじゃいましたw
美也樹なのか、きよちゃんなのか…。悩んだあげくきよちゃんうどんへ行くことに♪

けど、どうせならってことでまずは富士宮焼きそばへ寄り道ですw
が、これが後々悲しい結末に…。

で、東名に乗って走ること1時間半、鉄板焼きの伊東さん到着です。


店内は鉄板周りのカウンター?と、お座敷の個室?が4箇所ぐらいあります。
お座敷の方は家族連れで結構賑わっていましたね〜。メニューはこんな感じです。


早速焼きそばを注文!お店のおばちゃんが、鉄板で作ってくれます。
座った席がカウンターだったので、鉄板に落ちたソースの匂いがたまりません…(笑)


じゃーん!久々の富士宮焼きそば(ホルモン入り)です。


ホント久々に頂きましたが美味しい〜♪ B級グルメバンザイ!


食後は、お土産に近くのスーパーで麺を購入。1個78円で売ってます。
ちなみにお店で食べる焼きそばは400円w


本日のメインのうどんを食べに富士吉田へ向かいます!


道中、富士山は終始雲の中でした。登っている人は何も見えないんだろうなぁ…。


急がなければいけないのに、丸新製麺でいつもの麺のお土産を購入♪
前回寄ったときは工事中だったので、工場が新しくなってからは初めてでした。随分綺麗になってましたよ。


丸新製麺を出てきよちゃんへ向かおうと思ったら、急に土砂降りになって来ました。嫌な感じですw
で、きよちゃんに到着してみると、本日終了の看板が…(爆)
お店の中からおばちゃんも、ひょうきん族の牧師バリの×マークw
あーあ、富士宮焼きそばに浮気しているからですねw


気を取り直して何処へ行こうかと考えた後に、地元のマイミクさん一押しのみうらうどんへ。
引っ越す前に1回行ったことはあったんですが、新店舗は初めてです。


メニューはこんな感じです。お店にはバイト?手伝い?な女子中学生が沢山いましたよw


ん〜久々な吉田うどん。変わらぬ味にうっとりです(笑)


帰りは道志みちでのんびりと。途中いやしの湯に寄ってのんびりしてきました。

麺なB級グルメの旅でした。

池上製麺所。

P1010108.jpg
念願の初讃岐うどんなぅ♪

吉田うどん.COM。

さぁ今週頑張れば三連休ですよー♪


吉田うどんのあれこれが分かるサイト吉田うどん.com
ココのサイトでうどん屋さんの紹介がされているんです。
で、私が作っていた吉田うどんページを使って頂ける事になりました!
一例はこんな感じです。
通販も出来るので、行けない時でも安心♪

最近食べ歩きがサボり気味なので、うどん隊として頑張らなくっちゃです。

吉田うどん。

暑い!暑い!梅雨明け暑い!

今日はhideちゃん家ファミリーと
久々に富士吉田へうどんを食べに行って来ました。
何処の店で食べようか悩みましたが、結局下記の2店に。


冷やしの横綱『美也樹』です。
日曜日休みなので土曜日に出動するとついつい…。
11:00開店なのにのれんも出ていない10:40で満席でした(爆)


お次は、かけの横綱『きよちゃんうどん』です。
温かいうどんの出汁がホントに美味しい!
付け合わせにあった生姜の漬物が美味しかったです。
立て続けに行ったので、結構お腹がきつかった…w


おみやはもちろん丸新製麺。
これだけあればしばらく楽しめそうです(笑)

吉田うどん→富士宮やきそば+1。

GWもそろそろ終わりが見えてきました…。


まずまずの天気だったので、久々に麺ツアーに行って来ました。
が、予想通りあちこちで大渋滞…。結局1日中車に乗ってましたw
富士山の雪はまだまだ沢山ありました。


まずは吉田うどん。
ずーっと行ってみたかった『しんたく』です。
わかりづらい場所にあるので、ちょっと迷いました。


この店1番人気の冷やし梅おろし。
さっぱりしていて、お家で頂く際に真似したい1品です!


お次は富士宮やきそば。
人気があると言う『お好み食堂 伊東』です。


ま、オーソドックスな富士宮やきそばですねw


最後は東名の駒門PAにある『アメリカンドック』です。
キャラクター名はアメリカンドッ君(笑)
これが美味しいんですよ!以前、仕事の帰りとかによく食べてました。
アド街やいいともで放送した事もあり、PAにいる人み〜んな食べてますw

何だか最近食べ杉ですね…orz

まるさうどん。

台風接近ちぅ〜。

鎌倉にさぬきなお店が出来たそうです。
鎌倉の目抜き通り若宮大路に面したビルの2階に、さぬきうどん専門店「まるさうどん」(鎌倉市雪ノ下1、TEL 0467-32-5335)が8月20日、オープンした。同店はエルダーホームケア(鎌倉市長谷2)が運営するもので、観光で訪れた家族連れや修学旅行生に「安価でおいしく、早く」食事を提供することをコンセプトに掲げる。原材料に化学調味料・添加物を一切使用せず、北海道産の小麦粉、瀬戸内海産の塩、北海道昆布・瀬戸内海産いりこ・枕崎産かつお節などを使用するなど国内産にこだわった。店舗面積は25坪、客席数は40席。メニューは、「あつかけうどん」(300円)「ひやかけうどん」(350円)、「ぶっかけうどん」(350円)、「ざるうどん」(350円)、「生醤油うどん」(350円)。いずれも「大」は100円増し。トッピングは野菜各種(100円)、半熟たまご天(100 円)、えび天(100円)、しらすかき揚(150円)、わかめ(50円)など。そのほか「腰越産しらす丼」(小=350円、大=700円)などを用意する。
川崎にも気になるさぬきがあるんです!

ゆで汁。

今日はフレームスライダー付けてみました。

讃岐うどんで『環境問題』が問題になってるようです。
同県のうどんの生産量は、昭和55年度は約1万7000トンだったが、「讃岐うどんブーム」にわいた平成15年度は約6万7000トンと4倍近くまで増加。17年度も約6万1600トンに上った。しかし、ブームの副産物として「排水問題」が浮上した。うどんを直にゆでた汁は原料のでんぷんなどを多く含む。水質汚染を示す化学的酸素要求量(COD)では、うどん店の排水は平均で1リットルあたり1000ミリグラム。一般家庭の排水の約10倍の濃度で他の飲食店と比べても倍近くある。同県のうどん店の多くは、1日の排水量が50トンに満たない既存の小規模店。大規模店に排水処理を義務づけた水質汚濁防止法や、13年4月以降の新設店が対象となる浄化槽法の適用を受けない。このため、排水がそのまま用水路に流れ込むケースがあり、ブーム以降、排水への苦情が県などに寄せられるようになったという。
香川県にはお店が1100店もあるってのが凄いですね…w

富士山なのだ。

今日はライダーさんが沢山走ってましたね〜。

で、今日は藤枝スタートで富士山をぐる〜っと回りました。

由比PAの手前から。


富士川SAから。


朝霧高原から。
この後、富士吉田からも見て富士山漬けでしたw


お昼は久々に吉田うどんを頂いてきました。
今日はきよちゃん。美味しかったよ〜♪

その後は道志経由紅椿の湯での帰宅でした。
さぁ明日は納車です〜。ワクワク♪

はればれ。

お昼寝ってホント幸せな一時ですねw

今日は朝から病院へ健康診断に行って来ました。
インフルエンザが流行ってるって事で院内は超満員。
どれだけの菌がウヨウヨしているのかと思うと、ぞっとしました…w

で、結局2時間以上もかかり、お腹空いたのでランチへ。

東戸塚にはればれって言う讃岐うどんのお店があるんです。
ココ、チェーン店なのですがなかなか旨いんです。
吉田うどんを食べに行けない時は、密かにコチラを利用しますw


ほんと久々のうどんだったのでたまらず『大』を注文。
が、案の定食べ切れませんでした(爆)
食後、吉田に行きたい度が増したのは言うまでもありません…。


紅さ〜ん、久々にコレ↑食べに行こうよ♪

吉田のうどんスタンプラリー。

今日はあちこち道が空いてましたね。


んで、吉田のうどんのスタンプラリーが始まった様です。
富士吉田市役所のサイトに詳細が書いて無いのでアレですが
スタンプラリーパンフレットが各所に置いてあり、それにスタンプしていく様です。
スタンプの数で特典に応募したり、パンフで特典が得られる様です。

期間は3/31迄だそうです。
けど、なんでこの時期にやるんでしょう!?
雪降ったら行けない方もいると思うのですが…。

もうちょっと時期を考慮するか、
終了期間をGW位まで延ばして欲しかったですね。

| 1/2PAGES | >>

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM