白樺高原国際スキー場。

日曜日に天気が良くなっても…うぇー。


天気予報に晴れマークが出たので、土曜日は白樺高原国際スキー場へ行ってきました。
到着してみると、ガッツリ曇りw


おまけに連日の雨で、ゲレンデコンディションは最悪。
先週はパフパフだったのに…。


木々の枝に付いた雨が氷になり、その上に雪が積もって幻想的な景色は見れました。


最近のランチは、すっかり車で食べる様になっちゃいました。
ゲレ食は、席取り合戦が大変で混んでるし、高いし、美味しくないし…。
で、今日はお餅を焼いて


お鍋を作り、焼いたお餅を投入〜なかな美味しく出来ました。

雪山もスキーも行きたいですが、そろそろシーズンは後半戦です!

白樺国際&菅平スキー場。

遅くなりましたが…今年も宜しくお願いします!


今シーズンも始まってます、スキー♪
年末年始は、エコーバレー白樺国際へ行ってきました。
エコーバレーは、寒波到来で吹雪きのため画像なしですw
白樺国際は初めて行きましたが、スキーオンリーなんです。
バーンもなかなか良い感じで「穴場」的存在かも…。


実はこのスキー場のゴンドラ降り場から蓼科山へ行くことが出来るんです。
この日も山歩きされている方がいらっしゃいました。


ちょっと林道コースへ行ってみましたが、雲に覆われ蓼科山は見えませんでした。


北アルプス側もあまりよく見えませんでしたが、晴れてればかなりの見えるようです。


で、この連休は菅平スキー場へ。
ここは、以前行ったことあるはずなのですが、記憶なしw
最初の土曜日は久々のピーカン!おまけに非常に空いてました。


こちらのスキー場も実は百名山「四阿山」のお膝元。
こちらも山へ入られる方々が見受けられました。


良いバーンがありますが、ちょっと昔のスキー場って感じで
リフトを何本も乗り継がないとあちこちに行けません…。


とにかくだだっ広いスキー場です。
午後には四阿山から雲がとれました。


リフトにぬいぐるみ乗せてるスキー場なんて初めて見ましたw


この日は、ロッちデール山荘へ宿泊しました。
非常に素朴な宿ですが、最近この様なお宿がお気に入りです!
この日の夕食は、チーズ鍋。ポトフ風な具材にチーズをかけた感じです。
これが非常に美味しかったです。
また、夏に四阿山へ登る時に行きたいですね♪

って感じで、今シーズンも滑りに行ければと思いまする!

木島平スキー場。

お休みも、目覚めはいつもと変わりませんw


木曜日の夜から会社の皆さんでスキーに行ってきました。
何処に行こうか色々悩んだあげく、行った事のない木島平スキー場へ。


金曜日は雨…(爆)
土曜日は朝起きたら今シーズン最大の積雪で、一晩で50cmぐらい降った様子でした。
が、神は何処かにいる様で、11時ごろからこんなに晴れてきたのです。


週末だけオープンのコースは、ほぼ崖でしたw


宿は人生初のユースホステルで、
北信州・高社山麓みゆきの杜ユースホステルです。
ペアレントさんが電車好きとのことで、あちこちに電車アイテムがありました。


で、お楽しみの夕食です。まずはサラダー。


きのこのクリームペンネ。


カボチャのスープ。


鶏のグリルマスタード風味。
どのメニューも非常に美味しかったです。あと、お米が美味しくてちょっと感激でした。
地元のお米を使っているのですかね!?聞き忘れましたけど…w


21時からティータイムと居間に設置してあるNゲージが運行開始です。
先頭車両にはカメラが設置してあり、モニターを見ながら運転操作が出来るんです。
これがまた、実際に運転している様な感覚で凄いの一言!


誰でも操作可能ってことで、みんなで楽しんじゃいましたw


ママさんが作ってくれたケーキ。
ユースに帰宅した時から、部屋中にに焼きたての良い臭いがしていたので待ち遠しかったです。

また夏になったら、山登りで利用させて頂きたいですね!
てなことで、楽しいスキーの旅でした。

続・乗鞍高原温泉スキー場。

今週から花粉が本格的に飛ぶらしい…(泣)


さて、先日リフト券が当たったので週末に乗鞍高原温泉スキー場へ行って来ました。
天気は連日のピーカン!乗鞍岳も綺麗に見えました。


が、2日目は風が強く…雪が舞って乗鞍岳も見え隠れです。


このスキー場、アクセスが悪いせいかとにかく空いてますw


朝一に行けば、圧雪のままでゲレンデはお出迎え。


一番上まで行ったら、ホントに一番乗りでした(笑)
記念にシュプール(古)をパチリ♪


下に降りてもう一枚!
自分の滑った跡を見れたのは久々でした。


白樺と青空がよく似合ってました。


帰りはゆっくりと温泉で疲れを癒してきました。

おしまい。

ブランシュ高山スキー場。

私の成人式には、何故か大事MANブラザーズバンドがゲストに…(笑)


さて、この連休前半戦でスキーへ行ってきました。
初日はエコーバレー、2日目は会社の方とブランシュ高山へ。
白樺湖からの朝日は、秋に登った蓼科山がキラリ♪


初日は雪がちらついた曇り空でしたが、
2日目のブランシュでは朝から晴天で絶好のスキー日和でした!
非常に寒かったですけどねw


山頂からは360度の天望で、富士山までしっかりと見えました。


このスキー場はスキーヤーオンリー。
スキー好きが集まって、かなり賑わっていました。

ま、本日全身筋肉痛なのは恒例って事で…w

REXXAM。

今週末は年賀状作りですよ〜。


冬支度シリーズ第2弾!
ブーツなどは5年で劣化が始まるって言うのに、何と10年ぶりぐらいに買い換えです(爆)
今までずーっとLANGEを履いてましたが、今年からはREXXAM(レグザム)です。
種類はFORTEに。そろそろ脚力も衰えてくる?のでフレックスは柔らかめの97をチョイスしました。


私は幅広な足なので、ブーツを買うと毎回加工して広げていたのですが、
最近のは最初から広いのが売ってるんですね。


持ち運びをよくする為に、左右のパワーベルトをくっつけていたのが
最近ではこんな便利な物が…これには驚きました(笑)

エコバレースキー場。

春の陽気がやって来ましたね〜♪


昨日は、エコバレースキ場で会社の方と滑ってきました。

前回行った時は、強風+吹雪=リフト停止で殆ど滑れなかったのですが、
今回は良い天気で最高な1日でした♪

雪質はこの時期としては良い感じで、
バーンも結構広いので、大回りで飛ばすには快適です。
おまけにそんなに混雑もなくたっぷり滑れました。
おかげで今日は全身筋肉痛ですが…w

久々に大人数で滑り、昔を思い出した楽しい1日でした。

おしまい。

2008 みちのく滑る旅。

遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます。
昨年は皆さんに色々とお世話になり有り難う御座いました。
今年もひとつ、宜しくお願いします!

年末〜年始は恒例となりつつある、みちのく滑る旅へ行って来ました。
今年も昨年同様、拠点は会津若松。
今回はhideちゃん家とご一緒しました。


雪があるか心配でしたが、案の定ありませんでしたw
初日は雨。スキー場に雪も無いので市内観光しちゃいましたよ。
白虎隊の飯盛山と会津若松駅へ。
白虎隊って名前は知っていましたが、詳しく知るのは初めてでした。
『城が燃えているぅ〜』ってね。


初日は雨でしたが、次の日からは連日の猛吹雪。
毎日大雪警報ですよ…orz。なので、画像ありませんw
大晦日の年越しそば。
ホテルの近くにある徳一って店で頂きました。
そばも美味しいのですが、会津名物?のまんじゅうの天ぷらが美味です。
醤油をたらして食べると美味しいって、
山ちゃんに聞いていたので試したのですがこれまた絶品ですw
けど、おかずにするにはちょっと甘いかな!?


最終日にやっと空が見えたぐらいで、結局あんまり天気は良くありませんでした。
ま、大好きなミネロスキー場で滑れたのでヨシとします。


coco'sで出会ったメガハンバーグ
非常に割安ですが、かなりの食べ応えでした。
hideちゃんはぺろっと頂いてましたけど…w


初日の市内観光の際、鶴ヶ城へ寄れなかったので帰る日に行って来ました。
雪が積もったお城は風情がありますね。

って事で5泊6日の旅も無事終了でした。
おしまい。

今年もogasaka。

夜の涼しさが最高ですよー。


今年もやって来ました冬支度シリーズw
まだ8月ですが、早速の第1弾。

この時期は型落ち在庫が豊富で非常に安い!
この板なんて7割引ですよw
こんなに安いと今年モデルを買う気になれましぇん。

さぁ〜皆さんも急いで下さい♪

みつまた側。

予想通りの悪天候です…。

今日はみんなでスキーをするはずたっだのですが、
皆さん飲み過ぎ!?だった様で欠席者が多数w
で、いらっしゃった皆さんとかぐら側を攻めてきました。


が、ご覧の天候でスキー場上部はガスって全く見えません…。
頑張って朝から滑ったのですが、11時前にはギブアップw
カレー食べて下山してきました1wq


その後はお土産買って帰ってきましたが、
今日の関越はめちゃ空きで、かぐらから3時間で到着でしたよ!
こんな事もあるんですね〜毎回空き空き希望します。

また駐車場オフやりましょうね!(爆)

| 1/3PAGES | >>

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM