久々に「おださがの隠れ処」へ行く。

今週はあと2日お仕事すれば、またお休みですね〜♪


今日は久々に小田急相模原にある「洋食処おさ」へ行ってきました。
この概観、どー見ても「きたな美味しい店」になっちゃいますよねw
以前のレポートはこちらからご覧下さいませ。


店のカウンターは、こんな感じにいい味出してます。
まさに「昭和の洋食屋」さんって感じです。


いつもこのメニューを見て悩んでしまいます。
美味しいと知っているものも食べたいし、新メニューの開拓もしたいし…。


結局、定番のハンバーグw


こちらはメンチカツ。


今回の開拓メニューはビーフステーキ(ヒレ)。
これが旨かった…!


こちらは、いつもの「裏」のチーズケーキ。

いつ食べても美味しいです。食べすぎでまだお腹パンパンですw
最近あちこちのBlogで紹介されていているらしく、結構賑わっているそうです。(店主談)

不定休なので、お店が開いていたらラッキーですよ〜。
ま、開いていても店の表札はいつも「CLOSE」ですけどね…(笑)

続・カップヌードルごはんは山で食べれるのか?。

台風でかなり風が強いですね。


山の予定も台風で飛んいき、暇すぎるのでこの前のネタの続きです(笑)
「カップヌードルごはんを山で食べれるのか?」を家で実行してみました。
まずは、同封されてるアルファー米を容器へ出します。


かやくを入れます。まんまカップラーメンの具なんですねw


お湯を160ml入れてよくかき混ぜます。
※レンジで作るときは【水を入れろ!】と注意書きがありますが、今回入れるのは【お湯】です。


ふたをして15分ぐらい待ちましょう。


はい、出来上がり〜♪


結果ですが、お湯を入れただけでも普通に食べれて山でもぜんぜん作れます!
アルファー米より安い&最近売り切れが多いので活用していきたいですね。

味がちょっと濃かったので、160〜200mlぐらいでお湯を調節して作っても良いかもしれません。
また、ご飯がお湯で戻ったあとにフライパンで炒めたらチャーハン風で美味しいかも!

是非皆さんもお試しあれー♪

カップヌードルごはんは山で食べれるのか?。

今週末の天気は良さそうですね。


先日マイミクさんが話題にしていた日清から出たカップヌードルごはん。出た当時は大人気で売り切れ続出だったそうで…。
これ、山で食べれるのではないかと買ってみました。


中身はこんな感じ。ごはん・具・調味料に分かれています。
封を開けただけなのであれですが、ごはんはきっとアルファー米なのでしょう。


いつもの尾西のアルファー米と比べてみました。

尾西:内容量100g 使用する水の量(おこわ以外):160g 価格:400円 
カップヌードルごはん:内容量100g 使用する水の量:160g 価格238円

内容量は同じでした。水を入れて煮込んでしまえばリゾット風で簡単に食べそう。
価格は日清の方が断然安いです。
カップヌードルごはん以外にもラインナップがチャーハン・ジャンバラヤ・パエリアとある様です。

今日は開封しただけなので、山で食してからまたレポートします!

自給自足風。

今日も天気持ちそうですね〜。


今日のランチは、昨日収穫したトマトとバジルを使ってスパゲッティを作ってみました♪
COOKPADで調べてみると冷製系が多かったんですが、今回はベーコンを加えて温かいパスタを作ることに。

以外と美味しく出来て自己満足中ですよ(笑)

ささ昼寝…w

ラーメン家せんだい。

あのピッキーが亡くなったそうです…。


先週の3連休は結局山へは行けず?行かず?でウダウダでした…。
昨日は無性にラーメンが食べたく、久々に行ってきました♪
行ったお店は、近所にあるお気に入りの「ラーメン家せんだい」です。


お店はカウンター10席のみ。店内にはFMヨコハマが流れ、地元密着系ですw


4種類の味から選ぶことが出来ます。私のお気に入りは基本のしょうゆ。


麺は太め、ホウレンソウに見えるのは菜の花です。
他のとんこつ家系とは違い、ココのスープはしつこさが無いんですよね。
いつもはあまり飲まないスープですが、飲み干す勢いですw


ねぎチャーシュー丼。まぁこれは普通です。

場所が微妙ですが、是非皆さんに食べて頂きたい1杯です!

肥田牧場 アイス工房メーリア。

暑いっすね…。


東戸塚の駅の近くに何故か牛舎があるの知ってます?ホームで待ってると結構臭ってきたりして…w
牛=アイスクリームってことで、アイス工房があるんですよね。電車からも、こっそり見えたりします。
久々に近くを通ったので寄ってみました。


正面入口です。かなりの混雑ぶりにビックリ!


メニューは、ジェラートとソフトクリーム。
持ち帰りも出来るらしい…。


今日はジェラートを頂くことにしましたが、全部で10種類もあり悩みどころです。


結局ダブルコーンカップを選び、季節限定の塩(左側)とレモン(右側)をチョイス。
塩がウマイ!何とも言えない甘さ。そしてレモンのさっぱり感が甘さをリセットしてくれます。

通っちゃいそうなんですけど…w

横浜とんとん。

ツクモグサを見に横岳へ行って来ました。レポは近々UPします♪


今日は所用があったので会社をお休みしました。
んで、お昼に前から気になっていたお店へ。
星川駅からちょっと離れた所に、横浜とんとんがあります。


コチラは餃子とラーメンのお店。お客さんはほぼ餃子目当てで来るようですが…。
早速、餃子とちゃーしゅう丼を注文。餃子が安い!


店内はカウンターに小上がりがあり、収容人数は20人前後でしょうか!?
私はお昼前に行ったのでまだガラガラでしたが、途中からどんどん人が押し寄せてました。


餃子です。美味いですw
具は野菜がメインって感じで◎
皮が結構モチモチしていてたまりません!


こちらはちゃーしゅう丼と煮タマゴ。
ちょっとちゃーしゅうが油っぽい感じでしたが、美味しかったです。
けど次回はライスにもスープが付くみたいなので、ライスで良いかな。

冷凍餃子の販売もやっていました。迷わずお土産で購入ですw
お昼に食べたばっかりですが、また行きたいですね!

富士吉田の馬刺し&うどん。

明日から天気は荒れ模様!?


今日は三ツ峠をフラッとしてきました。レポはまた明日にでも…。
で、帰りに富士吉田へ寄り道です。超久々!
以前からこの地域で馬刺しが有名なのは知っていたのですが、今回初めて大西肉店で買ってみました。
吉田うどんの「肉」も馬肉を使ってるんですよ、知ってました!?


帰宅後、にんにく&醤油で頂きましたが美味い♪めちゃ美味しいです!
富士吉田に行ったら買ってくるものがまた増えちゃいましたw


久々のうどんは、時間の都合でカレ吉へ行ってきました。
メニューは冷やしカレーうどんをチョイス。
冷たいカレースープなのに、この美味しさはたまりません!

吉田うどん自体、久々に頂きましたがやっぱり美味しいですねぇ〜。
久々にきよちゃんうどんへ行きたくなりましたよ…。

RUSK FRANCE。

お土産で買ってきたジャスミン茶が美味しいです。


会社のマイミクさんから、山形にある麦工房さんのメープルラスクを頂きました。
ほんのり香るメープルと、サクサク感がたまりません!

このラスク、結構人気があるらしくお店も結構あちこちにあるようです。
みなさんもお試しあーれー♪

たたきキュウリのにんにく和え。

今週は長そうだぁ…w


最近のマイブーム、たたきキュウリのにんにく和えです。
作り方はコチラにあります。私は追加で豆板醤を入れてちょいピリ辛に。

おつまみの1品にどーぞ♪

| 1/8PAGES | >>

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM