オフ会。

久々にお天気ですね〜!


朝からのオフ会日和で、今日はあちこちで開催されたことでしょう。
私は「故ダースモート氏追悼オフ」が大黒PAであったので、ちょろっと行ってきました。
到着したら、沢山のVmaxが集結してました。「最強の新型」もチラホラとw


バイクに乗らなくなってから、すっかり浦島太郎状態…。
最近は、この様なカーボン柄シールが流行っている様です。
お向かいさんの新型プリウスも、このカーボン柄であちこち決めていました。


帰宅後は、久々にパンナコッタ作りましたw
ちょっとラム酒入れすぎて、大人仕様になっちゃいました(笑)

GWまであと少し♪
今週も頑張りましょー。

さようなら…ツカモトさん。

2月もオリンピックも終わりですね。


[2003.9.13 第5回Vmax全国オフ(仙台)への道中より]

突然の訃報から信じられない日々を過ごして来ましたが、先ほどお通夜へ行って来ました。
今でも「ぜのんちゃ〜ん!」って大きな声で電話が掛かって来そうな気分です…。

あの世でも、元気にみんなを楽しませてくれることでしょう。
今までありがとうございました、ツカモトさん。

ドナドナ。

また台風ですよ!


何故か問い合わせ多数?です。
そうなんです、FZ1とサヨナラしました。
今年に入って乗ったのは…15分(爆)
トータル走行距離1650km!
これぞまさしくバイク乗りではなくバイク持ちw
7Sちゃんがまだあるので、まだバイク持ちかな(笑)

さて、発売はまだですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

GRAND AXIS。

また日曜日雨ですかぁープンプン。


やっと新型Vmaxが出ましたねー。
巷では賛否両論ですけど、私的にはアリですね。
機能的にはよく分かりませんが、結構カコイイと思いますよん。
と言いつつ、まぁ買わ(え)ないですけどねw


原チャリ壊れちゃいました(汗)
無いとお買い物に不便なので、バイク屋に電話して

『安い100ccちょーだい!』

って頼んだら、グランドアクシスが我が家にやって来ました。
まだ金額も聞いてないんだけど、ホントに安く買えるんだよ…ね?(爆)

しし丸。

世界柔道はイマイチ!?

久々にバイクに乗っちゃいましたー。
もう少し涼しいかと思ったのですが、まだまだ暑いw
暑い以外はやっぱバイクは楽しいですね。これからが楽しみです。

んで、久々だったので今日は軽いメニューでした。
とりあえず『タダ小田厚』を体感しに…w
料金所には無料って書いてある紙がベタベタと貼ってありました。
いつもより車の台数が多い気がしましたよ。
550円の高速代で箱根に行けるのはイイね!


んで、箱根の山を越えて御殿場へ。
御殿場と言えばしし丸です。久々でした〜。
帰りはビュ〜んと帰宅。

また来週も乗ろうかしら♪

続・AKRAPOVIC。

何だか天気もっちゃいましたねー。


で、先日注文したFZ1のアクラちゃんが届きました。


やっぱ作りが良いですねー。
取説も20コマくらいの画像付きで分かりやすいです。


で、取付完了ー。
EXUPのワイヤー外すのがちょいと面倒なだけで、後は何て事ないです。
ノーマルサイレンサーは約7kg、アクラは約1.9kgでした。


音はこんな感じです。
AUTOMAGICインナーバッフル入れちゃってるので
参考になるかは?ですが…w
とりあえずそんな爆音ではない音量なので良かったです。

加速は中速域から元気モリモリクッキングでしたぁ♪

AKRAPOVIC。

明日は台風ファミリーで晴れかしら!?

今日は土砂降りの中、ナプースへ行って来ました。
そそ、セールなんです。例のカードで10%の日です。

ハイ、これFZ1のAKRAPOVICを注文してきました。
サイレンサーをカーボンにしようかチタンにしようか散々悩んだのですが、
みんながあんまり付けてないチタンに決定です。
付けてみないとマッチングは?ですが、ヨシとしました。
何だか最近アクラ続きなのは内緒ですw

音はこんな感じ。
ノーマルも結構音出てるんですが、やっぱアフター品は全然違いますね。

早く来い来いNewマフラー♪

GPSロガー。

さぁーって週末からは3連休ですよー♪


WBT-201は超高感度(-158dBm)u-bloxチップを搭載した、GPSロガーです。同クラス最小サイズですが、ログ可能Waypoint数130,000点以上と同クラス最高です。データログだけではなく、USBまたはBluetooth接続によりナビゲーションでご利用いただくことも可能です。ログデータはGoogle Earthに転送し、現場で撮影した写真ファイルも表示することができます。
GPSロガーなる物がある事を、今更知りましたw
これ持ってツーリングなど行けば、走ったルートが記録出来て良い鴨〜。
価格も1諭吉前後と比較的安いのにちょっとビツクリ。
あとは、バイクで走ってどれ位記録出来るかですね。

Plexus。

何だか今日は天気が回復しましたね〜。

世の中、あちこちでセールがスタートしましたね。
んで、ラフローも始まったので覗いて来ました。
マフラーはナップスのセールで買おうと思ってるので、欲しい物も無く…。

そしたら、階段に積んであったPlexusを発見。
かずーさん絶賛だったので購入してみました。
うんちくを見てみると…
米軍品質検査基準『Fed.Spec.P-P-560』をクリアしており米軍はもとより日本の自衛隊においても一機数十億円もする機体のメンテナンスにプレクサスが使用されております。戦闘機のキャノピーは強化プラスチィックで作られており、その視界を保つためにプレクサスが使われ、透明度を高めています。また、戦闘機は温度差、風圧の激しい過酷な環境下、つねに万全が要求されるので、迅速に整備が行われなければなりません。その他多くの防衛・軍需の分野でプレクサスは活躍しています。
何だか凄そうだ…w 早速バイクに使ってみよう!

TouringMapple。

小田急線の車窓からはトウモロコシ畑がいっぱいです♪


で、やっと買いましたTouringMapple。
Rを買おうかと悩んだのですが、
ちょっとデカく持ち歩くのが?だったので普通のにしました。

やっぱ新しい地図には色々な情報が更新されています。
前回の地図が7〜8年前に買ったものだけに新鮮ですよ♪
高速PAのスマート出入口まで書いてありビツクリ!

地図の読書がしばらく楽しめそうだw

| 1/12PAGES | >>

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM