Hollister 入荷。

今日の天気だったら山行けましたねぇ〜。


円高ってことで、久々にHollisterを個人輸入しました〜♪
最近下界で着ている洋服は、すっかりHollsterばっかりです…(笑)

お山の洋服はNORTH FACEばっかりなので、コッチも個人輸入したいなぁ〜。

スマホの波にやっと乗る…。

今週も天気の予報が悪く…ウダウダですw


やっとスマートフォンにしました♪ 
だいぶ前から交換したかったのですが、なかなかお目当ての機種が出なくて今頃にw
会社の食堂でEdyが使えないとお金払えないので、おさいふケータイは必ず必要だったんですよね〜。

で、この夏モデルで良さそうな機種が発売され、NECのN-06CとシャープのSH-13Cにしようと悩んでおりました。
いろいろ考えたのですが、NECはちょっとデカ過ぎるってことでシャープに決定。


この電話、画像下の白い台におくだけで充電可能なんです。(画像の向きではダメですけど…w)
液晶も非常に綺麗ですよ、さすがアクオスケータイ。

3年以上ぶりに機種変し、さらにスマホへの交換により今の携帯の凄さに驚いていますw
山旅ロガーなど、山で使えるアプリがあるのも嬉しいですね!

使い慣れるまでには時間がかかりそうですよ…。

ただいまテン泊準備中。

まさかの梅雨明け…w


こんな良い天気なのに、今日は健康診断で山には行けず…。
しかも初バリウムw 以外と大丈夫でした。

帰宅後、来週の三連休の準備でもってことで久々にテントを引っ張り出してきました。
テントは昨年買ったアライのトレックライズ2
今年は軽量化を狙いノーマルフライを用意してみました。
(DXフライ仕様で買ってからノーマルフライを単品を用意した方が、トータル的に安かったですよ)


このテント、ホント組立が簡単ですよね。2〜3分もあればココまで出来上がります。


イメージ掴みづらいですが、ノーマルフライはこんな感じ。


去年のDXフライの様子。当然ですが、DXフライの方が全室はかな〜り広いです。


テントとマットと寝袋。結構かさばりますね。

最近ツエルトで山行してみたい気もします…。

おおのでたがやせ2。

暑くて寝れませんね…。


暑くて朝の5時前に目が覚めてしまい、畑へ行って来ました。
3ヶ月前の景色とは全く違いますね(笑)


最近皆さんの収穫報告がありますが、我が家の野菜達も順調に育っております。
プチトマトは鈴なり〜♪


虫除けに植えたバジルは、凄い量に…。


標準形トマトも良い具合です。


キュウリも順調です。
ちょっとほっておくと、すぐお化けキュウリになっちゃうんですよね〜(汗)


大葉の森に…w


枝豆も段々実が大きくなってきましたよ。


今日の収穫です。朝からイタダキマース♪

2011!夏!山行。

明日からサマータイムです。


週末になると天気予報が悪くなり、ウズウズしている山屋の皆さん如何お過ごしですか?
きっと毎晩地図を眺めていることでしょう〜(笑)

さてさて、夏の予定はおそろそろ決まりました?
私は節電の関係で、今年の夏休みはなんと11連休♪ 
夏=縦走ってことで、昨年に引き続き今年も何処へ行こうか毎晩考え中ですw 


その1 今年こそリベンジ白馬三山!
栂池→白馬大池→白馬岳→白馬鑓温泉→猿倉
昨年は立山でまったりしてリベンジ出来なかった…w


その2 やっぱ槍でしょ!
上高地→横尾→南岳→槍ヶ岳→上高地
いつも候補に上げる割にはスルー。今年はちゃぶ台持って行くしかないのか!?w


その3 まったり立山!
扇沢→室堂→立山→五色ヶ原→扇沢
今年もまったり温泉に入り、五色ヶ原経由で帰路へ。


その4 ガッツリ白峰三山!
広河原→北岳→間ノ岳→農鳥岳→奈良田→広河原
写真で見る稜線はたまらないですよ…。

って…その前にリハビリテン泊に行かないと、重い荷物背負って歩く自信なし(爆)

どうする、俺…。

朝採野菜。

梅雨明けまで嫌な天気が続きますね…。


朝から雨が降ってましたが、畑へ行って来ました。植えた苗もだいぶ大きくなり、初の収穫です♪

収穫は、キュウリ・ピーマン・小松菜です。
小松菜は正確には間引いて来たんですけど…(笑)
早速朝食で頂こうかと思います。

今日はこの天気じゃ〜寝て曜日確定っぽいな…w

おおのでたがやせ。

セレナの車検が終了しました。


今日は暖かかったですね〜おかげで花粉は全開でしたけど…。
4月から約3年間、市民農園を借りることになりました。借りるのは抽選だったのですが、運良く当選!


で、早速朝からホームセンターへ行って初めて鍬を買っちゃいました(笑)
その他には、長靴とかジョーロとか普段まずお目に掛からないものばっかり。

今日の作業は、畝(うね)を作って石灰撒いて終了。このまま2週間置いてから種まきになります。

何を植えるか悩む2週間になりそう…です。

東日本大震災。

4月になりましたね。
被災された方々へ心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

あれから3週間。色々なことを考えさせられました。

結局あの日は夜中まで電車が動かずじまい。
無理して歩くのも何だったので、会社へ泊まり朝一で帰宅しました。
会社でネットは使えていたので、ustreamで中継していたニュースを見ていましたがかなり衝撃的でしたね…。
と言うか、ネットが使えなければ情報源は何も無かったです。

それからの出勤は、リュックを背負って準フル装備です。
・水1リッター
・アルファー米2食分
・バーナー&コッヘル
・ダウンジャケット
・ラジオ
・ツエルト他諸々
何処で何があるか分からないので、備えあれば憂いなしですね。


今日は久々にOSHMAN'Sへ行ったら支援Tシャツが売っていて、利益は寄付されるとのことで買いました。
こちらから出来ることは、募金と節電ぐらいしか出来ないですからね。

暖かい春が待ち遠しい今日この頃です。

聖飢魔II ICBM TOUR D.C.12 @東京フォーラム

相模原での暮らしも、だいぶ慣れてきた今日この頃…。


引越しししてからずーっとバタバタしてましたが、部屋の片付けもやっと終息です。
我ら悪魔の期間限定再集結ミサも、東京フォーラム2Daysで終了。
楽前の12日に行ってきました♪

有楽町の街は、すっかりクリスマス!


何回見ても最高のステージですね。
これが見納めか!?と思うと非常に残念…。


何かサプライズあるかなぁ〜って期待して行ったら、秘密の花園のイントロが流れて来るじゃないですか!
ちょっとシビレマシタヨ…。
ゾット親分も出てくるしw

また会おう、聖飢魔II!

さよなら、ヨコハマ。

富士山も全身冬化粧ですね!


生まれてからずーっと住んでいた横浜から、本日引越しです。
ちょっと寂しい気もしますが、また戻ってくれば良いので今日にてサヨナラ。

ここ1ヶ月間、ずーっと引越準備に追われていてもう疲れちゃいましたねw
荷物をダンボール100箱+クリアーBOX18箱に詰めたのに、クローゼット2間分にまだ洋服ぎっしり…(爆)
とにかく物が多すぎることが判明しました。

今日は1日大変そうだ…。

| 1/50PAGES | >>

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM