ブログ村。

夏休みは何処へ行こう…。


ブログ村登山カテゴリに登録しているんですけど、
先日書いた天狗岳の記事が人気記事になっているようです(驚)

たいしたレポじゃないのにご覧頂き有り難うございます。
最近はのんびり更新ですが、時間がある時にでも覗いて見て下さいねん♪

TFT液晶。

花粉が全開です…orz


会社で2画面を使うのに慣れちゃってから、
ノートのちっちゃい画面では物足りなっちゃて…。
20インチのワイドTFT液晶買ってみました♪

最近は安いですよねー、こんな大きいのに24900円ですよ。
一昔前はもっと高かったのにぃ…。

けど、置き場が無くて困ってますw

平成19年新潟県中越沖地震 。

三連休も終了です…。

それにしても凄い地震でしたね。
免震構造な我が家がグルングルン動いてました。

この辺でもいつ起きてもおかしくないんですよね…。
最低限の備えはしていますが、出先だったらと思うと怖いです。

被災者の方にはお見舞い申し上げます。

物々交換ネット。

さぁーって今週も明日で終了だぁ〜♪

物々交換ネットなるものがあるらしい…。
同サイトでは、「お金」を介さずにネット上で物々交換を実現するもので、ポイント制(バーターポイント)を導入し、ワン・トゥー・ワンで交換相手が現れなくても物々交換に参加できるのが特徴。個人・法人を問わず参加でき、会員登録料や商品登録料はかからない。同社では、交換取引が成立した場合のみ、商品提供者・発注者の双方から交換取引バーターポイントの5%をシステム利用料として受け取る。システム利用料は、事前に登録したクレジットカードで支払うため、「身元の確かな人しか参加できないため、安心して取引して頂ける」(同社の大岡さん)と話す。対象は、不要になった贈答品や「捨てるにはもったいないもの」「処分するにはお金がかかるもの」が手元にあったり、リサイクルやリユースに関心の高い一般・主婦、手芸・アクセサリーなどの手作り品や趣味のコレクションを何かの価値に換えたいと希望する一般、事務机やロッカーなどが不要になった中小企業などを想定しているという。初年度の登録会員数は5万人を見込む。
わらしべ長者でも狙ってみる!?w

Google Earth。

FZ1も結構頑張れるんですねー。

今更ですが、最近暇みてはGoogleEarthを覗いてます。
結構面白いですw

とりあえずは自分の家を探し、
行った事のある地域を見て、
海外に飛び出し、観光スポットを廻ったり…。

無料なので皆さんも体験してみては?

YouTube。

やっと今シーズン初の冷やし中華に出会いました。

YouTubeの日本語サイトが出来ていたんですね。
こんなに毎日ネットやってるのにぜーんぜん知りませんでしたw
まだまだサーフィン不足かしら?w

で、記念パピコ。

あの石川さんの爆裂Bassでもどーぞ。
あんな格好でもホントに上手いんですw

な〜んか耳に残るTurkey Cock'n Roll

こんなFZ1はどーかしら?

ちゅー事であきませんねYouTube。

バイ・デザイン。

暑かったですねー。

昨日のカンブリア宮殿 で取り上げていたバイ・デザイン
いやぁーホント安いですね。42型プラズマが10諭吉ですよ!
最初はちょっと取っつきにくい鴨しれませんが、
これからはこの様なメーカーが支流になっていくんですかね。

『脱SONY』の我が家としては心強いですよ!

タッチタイピング。

雷様が怒ってますよ〜w

タッチタイピング(ブラインドタッチ)を出来る人が
調査の結果40%もいるらしい…。
インターネットコム株式会社と株式会社クロス・マーケティングは「タイピングに関する調査」を行い、キーボードを使った文字入力に対するユーザー意識を探った。調査対象は、10代〜50代のインターネット ユーザー300人。男女比は男性50.0%、女性50.0%、年齢別は、10代20.0%、20代20.0%、30代20.0%、40代20.0%、50代20.0%。まず、キーボードを見ないで入力する「タッチタイピング」をどの程度のユーザーが習得しているのかを見てみよう。すべての回答者に対して「タッチタイピングができますか」との質問を行った。「完璧にできる」との回答はわずか5.7%(17人)だが、「ほぼできる」との回答は36.7%(110人)にも上っており、約40%はタッチタイピングを習得していると見ることができる。ちなみに「常にキーを見ながら打っている」との回答は20.7%(62人)だ。
では、彼らはどのようにしてタッチタイピングを習得したのだろうか。「完璧にできる」「ほぼできる」という127人に「どのようにしてタッチタイピングを習得しましたか」との質問を行った。最も多かった回答は「自然に覚えた」で48.0%(61人)。それに次いだのは「独学で」で47.2%(60人)とほぼ同数。「タイピングソフトを利用して」は25.2%(32人)と、意外と少ない。
1本打法も貴重な存在になりつつあるって事ですな…(爆)

Firefox。

午前中の眠気が止まりません…w

今更ですが、最近MozillaのFirefoxを使い出しました。
ずーっとIEでしたが、Firefoxなかなか良いですね。
使いこなすには、まだまだ時間がかかりそうですが…w

皆さんもどーぞ♪

USBラジオ。

最近は本場の富士宮焼きそばもスーパーに売ってるんですよね〜。

こんなラジオが欲しかった!
USB FM/AM RadioをパソコンのUSBと接続すれば、通常の録音から予約録音まで可能なラジオに早変わり。 もちろん、パソコン上から、チューニングも予約録音も可能ですので、留守の時でも録音ができる優れものなラジオなんです!!  ラジオのチューニングもオートで可能、プリセット保存も可能ですので、市販のラジオと比べても、遜色のないUSB接続、AM・FMラジオです!!
昔、よくラジカセでラジオを録音して聞いていました。
オールナイトニッポンを録音していたのですが、何故録音かと言うと…
起きていられなかったからです、はぃ(爆)
その後ラジカセが壊れ、ビデオデッキにラジオを繋げてVHSで聞いた事も…w
ラジオっ子だったの鴨。

これからはこのラジオで藤田君のレポートを録音だな1wq

| 1/4PAGES | >>

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM