アセスルファムカリウム。

今週末のお山はお休みです。



アセスルファムカリウムってのが沢山入っちゃたらしく、アミノバイタルが回収だそうですよ!


富士山。

だいぶ朝晩涼しい風になってきましたね。
大嫌いな夏はサヨウナラ♪

今年の夏、富士山は異常な人気だったそうです。
今年7、8月の夏山2カ月間に山梨県側から富士山頂を目指した登山者は、24万7000人に達した。昭和56年以降の記録では62年の20万277人が最高だった。今夏は一気に記録を更新。排ガスから動植物を保護するため、毎年8月中旬の2週間、5合目に通じる有料道路のマイカー規制を実施するが、規制もなんのその。バスは通行可能で今年は平日でも3000〜8000人の登山者が入山した。“暑いと登山者が増える”というが、暑さだけではなさそう。
で、こんな人達も…。
8合目の救護所に親子4人が飛び込んできた。「息子の具合が悪い」という父親の横で小学生がTシャツ1枚で震えていた。夏山とはいえ、夜の8合目辺りでは気温が10度以下。スタッフが「着替えは」「山小屋の予約は」と尋ねると、「着替えも予約もない」。子供が富士山の知識のない父親の犠牲になってしまった。すると父親は「ここ(救護所)で寝かせてくれ」。無責任さにあきれる。
トイレも大変だったみたい。
富士山の山小屋では全部が昨年までに浄水循環式やバイオトイレに変わったが、ある山小屋では不具合が発生。処理水が浄化されず、水抜きをしなくてはならない状況となった。2カ月に1度、メンテナンスを実施すればいいはずが、利用者増で処理能力を超えたため、この山小屋では3回も処理水を交換した。
私も山はまだまだ初心者ですが、
それなりの装備は備えて行かないとですよね〜。
詳しくはコチラを読んでみて下さい。

斧。

明日から寒いんだってー。

最近巷で『斧(おの)』が賑わしているみたいなので、
ちょっとおさらいしておきましょう。
斧(おの)とは道具または武器のひとつである。木を伐採し成型するほか、武器および儀式もしくは紋章のシンボルとして何千年間にわたり使用されている、世界中に遍在する古い道具である。和語では「よき」とも呼んだ。
こちらで使い方を紹介しています。
こんな本も出ています。

ハイジのおじいさんは、薪割りで斧を使ってました。
ドラクエは、武器として斧を使ってました。
ゾット星島親分は、斧型ベースを使ってました。
寝てる人に振りかざす使い方は間違いです。

On!No!ーですよ…(寒)

女人禁制。

暑さ寒さも彼岸まで…。まーだー?w

土俵におばちゃん乱入〜!
19日、東京・両国国技館で開催中の大相撲秋場所11日目の豪風−豪栄道戦の仕切り中、A4判のビラを大量に持った女性とみられる観客が土俵に上がろうとした。土俵下に控えていた勝負審判の錦戸親方(元関脇水戸泉)や高見盛らが取り押さえ、取組には大きな影響はなかった。乱入者は国技館内の一室に隔離され、駆けつけた警察官が連行した。ビラの内容は意味不明なもの。放駒審判部長(元大関魁傑)「こういうこともあるんだね。驚いたけど、大騒ぎにならなくてよかったね」と話し、伊勢ノ海理事(元関脇藤ノ川) 「刑事事件にするつもりはない。周りの人が気を使って、引いてもらってよかった」は語った。
さすが和製ロボコップ!
まさに土俵際で事件解決です1wq

小田厚暫定無料。

ブルーなマンデーは如何でしたか?

西湘BP一部通行止めに伴い、小田厚への迂回措置だそうです。
国土交通省横浜国道事務所と中日本高速道路は十日、同日午後二時から当面の間、小田原厚木道路(厚木市〜小田原市)全線の通行料金を無料にすると発表した。台風9号により被害を受けた西湘バイパス(大磯町〜小田原市)の一部が通行止めとなっているため、迂回(うかい)路として利用してもらうための措置。
無料になる高速料金は交機が稼ぎ出してりして…w

誤誘導。

そろそろツーリング日和ですね〜。

朝から世界陸上の競歩を見てましたが、かなり激しいスポーツですね。
それにしても最後はかわいそうでした…。
誤誘導が起きたのは、周回コース残り1週で、競技場入り口前にさしかかり、折り返し点に向かおうとした時。係員が身ぶりで手を競技場の方向に示し、さらに別の係員も進路をふさぐようにして誘導。山崎選手は、それにつられるように競技場に入っていった。
 アクシデントが起こった、その時。順位は入賞ラインの8位ギリギリだった。「意識が、もうろうとしていた。周りの応援も、何を言っているのか、よく分からなかった」と山崎。2キロの周回コースが、もう残り1周残っていたことに気付かず、誘導する係員の指示に従ってスタジアムへ。残された、わずかな力を振り絞ってゴール地点に向かう。フィニッシュ。トラックに座り込む。その場に寝転ぶ。山崎は点滴を受けるため、用意された担架で医務室に運ばれていった。
誘導員は何をやってたんですかねぇ!?
あれだけ走って『はぃ、あと1周』って言われても…w

Re:。

もの凄い雨でしたねぇ…。

面白い調査結果が出てました。
コミュニケーション手段として通話以上に利用されている「携帯電話のメール」。その中で利用者がどのようにメールを判断しているか、また件名の重要度について意識調査を行った。
その結果、新規メール作成時に「件名入力」するのは72.4%、返信時の件名入力(変更)は34.5%と、ほとんどが「そのまま返信」することが多かった。この返信においては、反映にやり取りがあった人は「メールの新規作成せず」に「返信で済ませる」人が7割。逆に一ヶ月程度経った後の連絡で「新規作成を利用」していることが分かった。
確かに『Re:』の大行進がたまにありますねw

世界陸上。

やっと8月も今週で終わりです〜。

昨日から何だか世界陸上に見入ってます。
密かに日本でやっているとは知りませんでした(爆)

日本選手もそこそこ頑張っていますが、
やっぱ海外の方にはかないませんね、体つきが違い杉ますよw

苑ちゃんも頑張って〜♪

電力不足。

最近の相鉄線は涼しい…w

今日は電力が危なかったらしいですね。
東京電力は二十二日、最大電力需要が六千百四十七万キロワットと、この夏最高になったと発表した。十七年ぶりに発動した需給調整などで、この日の電力供給を乗り切った。東電神奈川支店によると、県内も一千一万㌗に達し、今夏最高を更新。二十一日に記録した最高値(九百八十五万㌗)を一日で塗り替えた。同支店によると、県内では、緊急時に電力使用の抑制を求めることができる「随時調整契約」を結んでいる川崎、横浜、平塚市内の計四工場に節電を要請した。
うちの会社も要請が来たら何かやるらしいです。
何でこちら側にツケが廻って来るなかなぁ…。

東電のクーラーを片っ端からOFF希望!
デンコちゃん宜しく♪

第三海堡。

会社の机で熱中症になりそうです…w

第三海堡の撤去が終わったらしいですね。
第三海堡は、東京を防衛するため、東京湾口の海中に設けられた砲台設置のための人工島です。明治中期から大正10年(1921)の竣工まで、巨額の工費をかけ、幾多の貴重な人命を犠牲にし、大変な苦労をして建設されました。しかしながら、竣工してからわずか2年後、関東大地震によって倒壊し、ほとんどが海中に没してしまいました。軍事施設としての本来の目的を全く果たすことなく、海底へ沈んでしまったのです。
第三海堡は、仙台湾の野蒜築港と並び、文明開化期における土木事業の壮大な挑戦の軌跡のひとつと言えるでしょう。その後の第三海堡は、なかば暗礁と化し、東京湾口における障害物として多くの海難事故を発生させました。そこで、このたび、撤去事業が開始されることとなりました。
これで安全な航行が出来ると良いですね!

| 1/9PAGES | >>

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM