ブラックダイアモンド セラッククリップ。

いやぁ〜年末ドタバタです(汗)


とりあえず用意してみましたよ、BDの12本

使うところへ行くのかな〜(笑)
いや、使えばいいんですよね♪

エバニュー チタンクッカー1人用セット。

カレーライスにゆで卵を入れて食べるのが好きです♪


久々にクッカーを買ってみました。
最近クッカーを買い集めるのが結構好きで、コレクターっぽくなってきました(笑)


今シーズンはアルミばっかり使っていたのですが、今回は久々にチタンをチョイス。
商品は、エバニューチタンクッカー1人用セット。
この系統のソロクッカーでは、スノーピークの極がやはり1番人気でしょうか!?お山ではよく見かけます。


ナベの容量は750mlで、マグは400ml。
ナベにはもちろん110サイズのガスとバーナーが収納可能。
熱伝道は悪いですが、やっぱチタンは軽い!
お湯沸かすぐらいなら特に支障もないかなぁ〜。


作りは文句なし!さすがは MADE IN JAPAN。

これからの始まる低山のお供としましょう〜(^^)

SUUNTO VECTOR。

今週末は晴れます様に〜♪


ネットでぶらぶらしていたら、何となく買っちゃいましたw
あの太一くんも三歩も!?しているSUUNTOのVECTORです。
この時計は標高が確認出来るんですが、標高が見えると「山頂まであとどの位?」が分かって心強いんですよね!


同社のCOREと比べると、大きさはあまり変わりませんがVECTORの方が厚みがあります。
見た目はVECTORに軍配ありかな!?w

ざっと触った感じではCOREの方が使いやすい?。ただ単に慣れているだけかもしれませんが…。

どちらも大切に使っていきたいと思います♪

ワンダーフォーゲル。

台風9号、10号に熱低…夏休みは大丈夫なのか!?


山の雑誌「ヤマケイJOY」が今年リニューアルして装刊された「ワンダーフォーゲル」
季節雑誌なので毎月発行ではありませんが、毎回読んでおります。


で、装刊号でプレゼント企画があったんです。
何でもチタンのカトラリーセットを応募者全員ですよ!
本が1000円なのに大丈夫なのかな…と思いつつ応募しましたw


で、やっとこさ本日送付されてきました♪ さすがチタンなんで軽〜い!


裏側の刻印もオシャレさん♪ 早速お山で使わせていただきます。

ヤマケイさんありがとー!

山バッジ。

結局グタグタな1日に…w


山屋の皆さんは山に登った際、山バッチ買う派ですか?買わない派ですか?
わたし買う派です(笑)

登り始めて買いだしたバッジも現在では80個あまり。
けどこのバッジ、結構売っている場所が限られていたりして予め調べて行かないと買えないこともあるんですよね。
先月号のPEAKS見ていたら、北アルプス系の山バッジを売っている場所が書いてありましたよ。
これは今後使えそうです。


一番のお気に入りは、地元丹沢にある檜洞丸のバッジ。
七宝焼きで出来ていておしゃれです。購入した時は、他にも何色かありましたね。

山バッジ情報募集中ですw

夏のセール 2011。

もう暑くて…クーラー付けないと持ちません。


ららぽーと横浜に好日山荘がグランドオープンしたってことで行ってきました。
オープニングセールで、ほぼ全品10%オフでしたよ〜。

で、お買い物をしてきた訳です…(笑)


ばんっ!!
先端にクライミングゾーンを備え岩場でのグリップに優れたビブラム・ムラツソール。


ばばんっ!!!
クリップクランポン対応。


ばばばんっ!!!!
レザーをふんだんに使い、より耐久性を重視。


スカルパのトリオレGTX買っちゃいました♪

アピールポイントは
「爪先に力を入れやすいターンインラストを採用し、残雪期から夏にかけての岩場の多い縦走から冬山の低山まで対応するモデル」
楽しみじゃ〜ないですかw

メレルは良い靴なんですけど、がとにかく滑るんですw 
あと、もうちょっいソールの硬い靴が欲かったってのもあるんですけどね。

夏の縦走での大活躍に、期待しますよー♪

GREGORY Z40 & BALTORO70。

明日は天気良さそうなので、お花見でも行こうかな?


「バックパックは背負うのでなく着るものだ」と、唱えるグレゴリー社のバックパックを2種類投入しちゃいました。

まずは左側の「Z40」は、今シーズンモデルチェンジしたんです。
と言うか40リットルが新たにラインナップされたんです。

モデルチェンジしたことで、細部のかゆい所に手が届いている感じがしますね〜。
雨用のカバーが標準装備だったり、上蓋裏側にポケットが追加されたり…。
今まで無かったのが普通じゃないって話もありますけどねw

右側のもう1個は、「BALTORO70」です。
これも今シーズンモデルチェンジしたのですが、新しいのは高すぎなので型落ちですw
こっちは、昨年買ったTRICONI60と作りがほぼ一緒ですね。

バックパックを用途別に買っていたら、今回ので8個目になっちゃったのは内緒です(爆)

MSR LIGHTNING ASCENT。

明け過ぎちゃってゴメンナサイw 今年も宜しくお願いします!


年末年始は、何年かぶりにお家でゆっくり過ごしました。
いつも出かけてばっかりでしたが、こんなお正月も良いですね〜!

前シーズンはスノーシューデビューってこともありレンタルでしたが、今シーズンはMSRのLIGHTNING ASCENTを買ってみました。
見た目は文句なしですね!(笑)

明日から北八ヶ岳で、今シーズン初のスノーシュー&スキー&温泉を楽しんできますよー♪

PRIMUS ライテックトレックケトル&パン+P133S。

週末はついつい食べ過ぎてしまいますねw


密かに小さいクッカーを持っていなかったので、買ってみました。
選んだのは、プリムスライテックトレックケトル&パン
材質がアルミにアルマイトなので、かなり安かったです。


同じくプリムスのP-133Sエクスプレス・スパイダー・ストーブも追加しちゃいました。
時間をかけて料理を作るときに、今のP-153だと無駄ガスが多い様な気がするんですよね〜。


バーナーヘッドとバーナーをひと回りしているパイプが、このストーブの肝だそうです。
分離形のストーブでは世界最軽量だそうで…。確かに軽いです。


セットするとこんなイメージですw
250のガスとバーナーが、このクッカーに収納出来るところも魅力的。

最近クッカーフェチになりつつあります…ね(笑)

その後のMERRELL/SWITCHBACK。

暑い…暑すぎる…。


昨シーズン買ったメレルのスイッチバック。
今年の山行で、男女問わずよくよく見かけます。しかも赤(笑)
いつも見かけると、思わず「お仲間ですね〜おNewですか!?」って声かけちゃったりしてますw
それにしても新品は発色が良いですね!


で、現在はこんな感じです。だ〜いぶ味?が出てきましたw
ちょっくらソールの柔らかい感がありますが、私的にはマッチしているかなぁ。
SUPERfeetのインソールは入れてますけどね。
履いたことありませんが、スカルパとか硬いソールの靴はどんな感じなんでしょう!?


そして大魔神さまの黄色いスイッチバックは3年目。
画像ではそうでもありませんが、色抜けが激しいです。

さて、今シーズンあと何足のスイッチバッくんに出会えるでしょうか♪

| 1/4PAGES | >>

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM