TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC B005。

何だかここ2〜3日風邪気味です…。


久々にカメラネタです(笑)
何本かレンズは持っているのですが、ほとんどがこのタムロンB005で撮影しています。


メーカーからのうんちくは
「“大口径F/2.8”の明るさとシャープな描写、そして“手ブレ補正機構「VC」”による素晴らしく安定したファインダー像で
見事なまでの豊かな表現力を発揮します」
Vmaxを思い出させるこのマッチョさが素敵だーw


実はこれ2本目なんです(笑)

何でかって言うと、本当は1本目をOHに出そうと思ったのですが
OH費用+1本目の売却価格+ちょいちょいで新品が買えちゃうんです。
だったら…ってことで、新調しちゃいましたw

他にももっと良いレンズがあるとは思いますが、私みたいな素人にはこのレンズで十分!

これからもヨロシクネ〜♪

Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S。

今週末も天気良さそうですよ〜♪


ずーっと前に中古で買ったAi Micro-Nikkor 55mm f/2.8S
最近すっかりこのレンズにハマり、お家で遊んでいますw
マニュアルレンズ楽しい鴨〜♪

今月号のヤマケイ結構面白いっす!

PowerShot S90 限定ケース。

皆さんGWは如何でしたかぁ〜?


先日買ったPowerShot S90のケースを買ってきました。
このケース、中国Canonで販売しているらしく日本では販売していないんです。
オークションでは売ってますけど…。


レトロな雰囲気が出ていて、なかなかオシャレなケースです。


作りもしっかりしていて、使い込めば味が出てきそうです。
ただ、カバーを外して使うのが面倒くさそう…。


専用ケースだけあって収まりはばっちし!


カバーを付けたままでも三脚は付けらる様になってます。

日本でも売れば良いのに…ね。Canonさん♪

ゴリラポッド。

グッタリ月曜日です…。


買ってみました!ゴリラポッド
Manfrotto カメラスタビライザーと悩みましたが、山ではゴリラの方が使えるかな?っと。

クネクネ感が何とも言えません(笑)

チューリップ@横浜公園。

快晴ですね〜今日はホントお山日和♪


お山日和でしたが、今週からGWが始まるので控えておきましたw
で、横浜公園(横浜スタジアム回り)にあるチューリップが見頃?だったので、ちょろっと見に行ってきました。


じゃーん(笑) 16万本ものチューリップだそうです。


とにかく種類&本数が凄い!オランダに行くとこんな感じですか?w


街にも似合いますね〜。


天気が良かったので、チューリップの色が映えてます。


こうやって見ると、結構茎が長いんですね。


今日は野球の試合があるらしく、沢山の人々が公園内にいらっしゃいました。
もちろんチューリップ目当ての方々も沢山でしたね。
今週ぐらいまで見頃なんですかね、お時間のある方は是非♪


こちらと、


こちらと、


こちらは、昨日のS90で撮ってみました。
AUTOですが結構よく撮れます。良く出来ていますね(笑)

Canon PowerShot S90。

明日は晴天なり♪


ハンドガン的なコンデジを入れ替えました。
選んだのは、Canon PowerShot S90
GR3にするか悩みましたが、S90の方が安い&評判もそこそこ良いのでこちらに。


何と言ってもこのカメラの売りは明るいレンズ。
後は、このレンズの回りをクルクル回して色んな設定が出来る様です。


作り自体はいたってシンプルでイイ感じ♪
しかも今どき Made in Japan らしい(笑)

中国限定で売られているケースが、レトロ風な味を出しているらしいので手に入れたいですね!

Nikon D300s。

今年のスキーシーズンはもう終了かしら…。


D300sがやって来ました♪
これからのメインになりそうです。D60はサブで頑張ってもらいましょう。

出始めに比べればかなり安くなりましたが、まだそれなりの価格ですよね。
EOSの7Dボディ位の価格なら、納得なんですが…無理?(笑)

まずは使い方を覚えます…。

みなとみらい。

既に気分は冬休みモード…。


明日はお休みってことで、1年ぶりにみなとみらいへ夜景を撮りに行ってきました。
コースは昨年と同じく、日本丸〜コスモワールド〜万国橋です。
結構人が出てました。クリスマスイブイブイブですからねw


昔はハードロックカフェを見ると「あのTシャツの店だ!」って思いましたが、今では「あぁ」程度…(爆)


パンパシフィックの前には、可愛いトナカイさんがいらっしゃいました。


観覧車も時間で良い色に染まります。


大好きな万国橋からのみなとみらい。
ここはあまり人がいないんですが、絶好のスポットですよ♪


今年はこの新兵器を投入したから、昨年よりは良い画が撮れたかしら!?

IXY DIGITAL 210 IS。

お昼寝をし損ないました…w


あのコンデジを愛用していましたが、久々にリニューアルしてみました。
2月に出たばかりの新作IXYDIGITAL 210ISです!
とにかく小さい物を探していてコレに辿り着きました。


携帯と大きさがさほど変わらないんです。


薄くて持ちづらさがある位…(笑)


小さいながら画面も普通サイズです。

D60のお供に、これから使っていきたいと思いまする♪

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G。

昨晩〜早朝にかけて風がうるさかったですね…。


さて、最近発売されて評判良い35mmの単焦点レンズを買ってみました。
ニコンDXフォーマットを採用したデジタル一眼レフカメラ「D300」「D90」「D60」などの専用標準単焦点レンズ、「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」を発売します。「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」は、ニコンで初めてDXフォーマット専用に開発した標準単焦点レンズです(撮影画角:35mm判換算52.5mm相当)。単焦点ならではの美しいボケ味や立体感あふれる描写力を、お求めやすい価格で実現した小型・軽量モデルです。新設計の光学系による優れた描写性能、超音波モーター(SWM)による静粛なAFが可能。また、f/1.8と大口径レンズのため光量が少ない室内などの撮影に有利です。ズームレンズとは違った単焦点レンズならではの写真表現の醍醐味が手軽に味わえます。

D60付けるとこんな感じです。豆タンク?w
早速ちょろっと撮ってみました。










明るいレンズって良いですね〜。
線のシャープさもなかなか良い感じ?
素人にはそれぐらいしか分かりません…(爆)

| 1/2PAGES | >>

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM