ニーハオ北京総集編。

洗濯が山盛りですw

今回の旅を映像でまとめてみました。


























































面白いぞ北京!

ニーハオ北京6日目。

楽しい旅もあっという間に終わり、無事帰国です。


最終日は定番の天壇公園へ行って来ました。


今回もしっかり地面に文字を書いていましたw
けど先日の冬場と違い、書いた文字はすぐ乾燥して消えかけていましたね。


ダンシング〜♪(古w)


今日も観光客でいっぱいです。


中国=花のイメージがありませんが、今回はあちこちで見かけましたね。


最後のランチはお気に入りのフードコートで食べたいものをチョイス♪


北京空港はホント大きいですね。
羽田とか成田なんて比べものになりません…。


帰路は約3時間半のフライトです。


飛行機は以外と空いていました。
GW最終日まで皆さん滞在ですかね!?


今回も歩いて食べて楽しい北京の旅6日間でした。

次回は何処の中国都市に行こうかしら♪

ニーハオ北京5日目。

楽しかった北京の旅も残り僅かです。


5日目は朝から天津へ向かいます。
天津へは、北京南駅より高速鉄道で向かいます。


日本の新幹線とあまり変わりはないですね。
座席は1等と2等がある様で、今回は1等に乗ってみました。


座席は、2×2列の配置でグリーン席の扱いの様でした。
かなりゆったりスペースでした。


速度は332kmをマークしてました(驚)


北京より30分で到着。早いですねー。
で、早速古文化街へ向かいます。


こちらは先日北京で行った前門付近の街並みに似てますね。


古文化街中心にある天后宮にあった神様!?


ランチは天津飯を意気込んでいましたがw
天津で有名な狗不理包子へ行ってきました。


150年の歴史ある包子を頂いてきました。皮が厚い肉まんですねw


この様な建物もあり、


天津は異文化が入っていたのでしょうか!?


古い街並みと、ビルが混在している天津でした。

ニーハオ北京4日目

こちら汗ばむ陽気です。


中国も5/1からお休みの様で、あちこちが大騒ぎになっています。
天津に行こうと思ったら、新幹線がほとんど満席で何時間も待たなければ行けないため予定変更です。
頤和園へ行ってきました。こちらも、人・人・人…w
地方からの観光客が多いですね。


イメージですが、ジャッキーチェーンが出てきそうですよw


とにかく広い場所です。船にのってワープしました。


その後は、前門へ。
ココはオリンピックの際に新しく作り直した場所もあり、新旧入り混ざっております。
新の方には、スタバ・ユニクロ・H&Mなど若者向け。


旧には、のんびりワンコや、


九官鳥がいて情緒がありましたw


北京で老舗のお茶屋さん張一元は、新旧の境ぐらいにありました。


前回の北京旅では出来なかったお茶タイム。
ちょっと高価なジャスミン先生を頂きましたが美味しいです!


ジャスミン先生は、お土産にしました。
お茶入れセットが欲しいですねw

昨日新幹線のチケットを購入したので、今日こそは天津です!

ニーハオ北京3日目。

北京も連日の晴れ模様です。


ツアーだと万里の長城とセットで行くことの多い明の十三陵へ行ってきました。


簡単に言えばこちらは皇帝のお墓です。石像が沢山並んでおります。
この場所の奥の地下にお墓はありました。


中国では、木の上に沢山の鳥の巣を見ます。日本にもこんなにありましたっけ!?


こちらは、例の鳥の巣w 大きいです。


オリンピック会場だった場所は、とにかく広かったです。
中国の地方から来ている観光客も多いこと…。


会場隣には、みなとみらい風の建物も…。


朝夕は、とにかく渋滞がひどいです。タクシー乗っても動きませんね。

今日はこれから天津丼のふるさと!?天津へ行く予定です。

ニーハオ北京2日目。

本日歩きすぎてクタクタです…。


朝からこんな青空が北京にあったのか?と言うぐらいのピーカンでした。
まずは故宮博物館へ。広すぎ…w


午前中を費やしてしまいました。
しかし、見所満載でこんな景色もあちこちに出てきます。


ランチは飲茶をしに金鼎軒へ。
久々に美味しい飲茶を頂きました!


その後はラマ仏教のお寺擁和宮を見て、


什刹海を1周して、


王府井をぶらりでした。欧米系の観光客の多さにビックリ。


そして、お尻を出している北京の子供達にビックリしました(爆)
小さい子供達はかなりの確率でこのスタイルなんですよw

ニーハオ北京1日目。

今日からGW頂いております!


で、北京ですw
今日は風が強くて、北京着陸時に落ちるかと思いました…(汗)
ホテル到着が結構遅くなってしまったので、本日のイベントはダック狙いのみです。


前門近くにある「利群烤鴨店」へ行ってきました。
このお店、へんぴな場所にあり目印は壁に書かれたダックw


お店にに到着です。


店に入るとすぐの場所で焼かれていました。
良い色合いですね〜!


やっぱ美味しいです!
かなりの量を頂いてグッタリでした…。


明日からまたこの街をフラフラしていきます。

| 1/1PAGES |

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM