ぶらりとニューヨークへ おまけ。

今日は暑かったですね〜。


初めて動画を作ってみましたが、結構面白いですね〜!
素材がもうちょっとあると良かったも知れませんが…。

これからハマっちゃいそうですw

ぶらりとニューヨークへ その6。

今日も良い天気でしたね〜ちょっと寒いけど…。

ニューヨークの旅日記もいよいよ終わりと言うことで、いつもの総集編です。
もっともっと見る場所がありましたが、時間切れでだいぶ残ってしまいましたね。
また来年にでも行って楽しみたいな〜と、記事を書きながら思う日々でした♪




























































ぶらりとニューヨークへ その5。

今日は久々に歩きました〜。


今回はニューヨークで頂いた食事の紹介です。
まずはブレックファースト編。ホテルでは朝食が付いていなかったのでデリで食べました。
あちこちにデリがあるため、毎日日替わりでお店を変えて食べてました。


大体こんな感じで食材が並び、ベーグルに挟んで頂きます。


今回頂いた朝食セット。見るからにアメリカンっぽくないですか?(笑)


オムレツはオーダーしてから作ってくれます。


次は日本でも有名な「DEAN&DELUCA」です。
こちらはあの「セックス・アンド・ザ・シティ」で出てきた店舗だとか…。


とにかく店内がオシャレ〜。


ここではシナモンベーグルにクリームチーズを挟んで頂きます。


これはまた違うデリで頂いたターキー(だったかな?)のサンド。


お気に入りのベーグル&クリームチーズ。


続いてランチ編。
アメリカではマックでしょ!ってことで行きました(笑)
これはチキンにレタス・トマト・ベーコン・チーズが挟んであり、結構さっぱり目のバーガーでした。
普通のお肉のバーガーは、ジューシーで美味しかったです!


こちらは「バーガージョイント」と言う有名店。
ホテルの片隅でコッソリと営業しているんです。


お店はそんなに広くないので、コッソリ営業していても有名なので大混雑…。
1回食べようと来店したら、大行列1時間待ちで撤退した次第でしたw


人気がある理由は食べてすぐ分かりました。お肉がとにかく美味しい!
ココはまた行ってみたいお店です。


デザート編。
ブラウニーからカップケーキまで、甘党にはたまらないメニューばっかりw
クッキーの中にはm&mまで入ってますからね!


パンケーキ〜♪


ニューヨークチーズケーキって言うぐらい、何処の店でも結構おいてありました。
非常に濃厚でとにかく旨い!


ディナー編。
こちらも有名な「カーネギー・デリカテッセン」です。


店内には著名人(オバマさんとか)な方々の写真がずらりと飾られていました。


あちこちのお店でサラダメニューが充実していて助かります。


このお店で有名なローストビーフサンド。とにかく凄い量で一人では食べ切れませんw
が、ニューヨーカーは大盛りポテト&コーラを添えて一人でぺろりと…恐るべし(笑)


ホテルの近くにあった「Ted's Montana Grill」です。


こちらでもサラダ。


メインはお肉を頂きました。
ちょっと「アメリカの肉」って感じでそんなに柔らかさはありませんでしたね。


ここのチーズケーキは美味しかったな〜♪


最後は夜食編。道端のあちこちに屋台が出てるんですよね〜。
こちらもホテルの近くに出ていたお店です。けど、夜限定でした。


とにかくいつも行列を作っていましたよ。


ケチャップライス?の上に、鶏肉をほぐしたものとひき肉、レタスとトルティーヤの切れ端が乗っています。
そこにクリームソースみたいなものをたっぷり掛け、よく混ぜて食べます。
後を引く味でとにかく旨い!並んでいる理由が分かりましたよ。
ニューヨークのB級グルメになるんですかね!?

何を食べても美味しいニューヨークの食事情でしたー。

ぶらりとニューヨークへ その4。

今週末は晴れそうですね!


3日目は、あいにく朝から雨…。
雨の日はお買い物と決めていたので、バスに乗ってウッドベリーアウトレットモールへ行ってきました。


つい夢中で、帰る間際まで写真を撮り忘れましたよ(爆)
ラルフ・コーチ・アメリカンイーグルからノースフェイスまで沢山のショップが入ってました。
それなりのお買い物が出来ましたが、もう少しお買い物したかったかな!?
帰りは渋滞に巻き込まれ、2時間も掛かりました…。おかげでこの日はこれにて終了。


4日目も朝から雨模様。
この日は世界3大美術館のひとつであるメトロポリタン美術館へ行きました。


世界中の美術品がもの凄い数展示してあり、じっくり見ていたら1日掛かってしまう程です。
3時間を目安に回って見ましたが、結構早足で駆け回る結果になってしまいましたね。


絵を描いたり、学校の授業で来ていたりと観光以外の方々も沢山いました。


こちらでもゴッホさんこんにちは♪


美術館をあとにしてセントラルパークへ行きましたが、あいにくの雨…。
芝生の上でベーグルかじりながらゴロゴロしたかったのになぁ〜(笑)


ジョンレノンのお家を見に行ってセントラルパークを後にしました。


5番街に戻ってお買い物ターイム♪まずはアップルを見学w


店内にはもの凄い人…。北京のアップルも凄い人でしたが、銀座もこんなに混んでいるんですか?


ティファニー!


アバクロー!


ホリスター!

ということで、5日目は早朝にホテルを出発して帰路となりました。
駆け足の旅日記でしたが、その5ではお食事のまとめを書きたいと思います!

ぶらりとニューヨークへ その3。

今夜は久々にカレーです。


旅日記も3日目に突入〜。
この日は5番街をダウンタウン方向へ行き、エンパイヤステートビルへ向かいます。


道中、セントパトリック大聖堂へ寄り道です。


この教会、世界で11番目に大きいとのこと。所々にあるステンドグラスが立派です。
少し席に座り、心を癒してもらいました。


その後はエンパイヤステートビルへ登り、NYを眺めます。


ホントビルが多いですよね〜。


午後はニューヨーク近代美術館へ行ってきました。見たことある絵があちこちにあり、なかなか面白かったです。
この絵、中学校の卒業制作で書いたな〜(笑)


これも見たことありますよね〜!


ゴッホの作品も多数展示してありました♪


夕方になり、タイムズスクエアー方面へ向かいます。
こちら、m&mショップです〜。


ま〜派手なこと派手なこと…。TVで見たことある景色ばっかり。


スパイダーマン登場ですw
結構パフォーマーな方が沢山いらっしゃいました。


この日も沢山の人がいましたが、年末年始のカウントダウンの時はもっと凄いんだろうなぁ〜。


この日のメインイベント、ブロードウェイで初のミュージカル鑑賞!
初めてのミュージカルだったので何を見ようか悩んだあげくマンマミーアにしました。


まだ開始前の画像なので空席が見えますが、最終的には満員御礼。
流れる音楽は舞台の下でバンドが生演奏をしていました。ちょっとビックリ…。
チケットは日本から代行で予約していたので、当日劇場の窓口でスムーズに受け取ります。
座席は若干左側でしたが何と2列目でしたw


よく耳にするABBAの楽曲を使っていたため全体的に親しみやすかったです。
英語が全く分かりませんでしたが、最後はグッと感動してしまう不思議な感覚でしたよ〜。
見る機会がある人にはお勧めです!


ミュージカル終了後、タイムズスクエアーのネオンを見て回ります。


いやぁ〜凄いですね、これが本当の眠らない街なんだろうなw

ぶらりとニューヨークへ その2。

GW明け乗り切れましたか〜!?


ゆっくり寝るつもりが時差ボケ?で朝の3時頃から目が覚めてしまいガッカリ…(笑)

この日は朝から自由の女神に向かいます。
朝一番に行かないと非常に混んでしまうとのことで、船乗り場へ8時半には到着。
既に沢山の人々がいらっしゃいました。


船に乗る前には、ガッツリとセキュリティチェックあります。
乗船すると、向こう側にはあの女神様が見えるではありませんか〜♪


船が走り出すと、段々女神様も大きくなってきます。


リバティ島に上陸し、女神様が目の前に…。天気も良く素晴らしい景色でした!
あいにく工事中で中には入れませんでしたが、目の前で見れただけでも大満足♪


リバティ島から見るダウンタウンです。


時間もあまり無いので、リバティ島を後にしウォール街へ。


チャージングブルがお出迎え〜!株価上げてちょうだい♪


TVでよく見るニューヨーク証券取引所。


ワールドトレードセンター跡地へ来ました。
あのテロからの復活を目指し、現在新しいビルの建設中です。


跡地の中は公園?になっていました。


元々ビルのあった場所には記念碑が作られ、名前が刻まれています。


その後はブルックリンブリッジへ。歩いて渡ってきました。


橋のたもとからの景色ですが、何処から見ても画になりますね〜!


駆け足で回ったこの日の最後は、夜景を見にトップオブザロックへ。


意外と日が暮れるのが遅く、最初に登ったときは結構明るかったです。


8時ごろに日が暮れて、夜景が広がって行きます。綺麗だったな〜。

ガッツリ歩き回って観光した1日でしたね。

ぶらりとニューヨークへ その1。

あーGW終わっちゃいますね…。


さて今回のGWは、初のニューヨークへ行ってきました。
最近ずーっとアジア圏の旅をしていたので、出発前からかなりのアゲアゲですw


今回もエクスペディアで飛行機とホテルを手配しての出発です。
年明け早々に予約したので、結構安く行くことが出来ました!
(出発1ヶ月前の価格をチェックしたら、手配した金額から+8万になってました…。)


飛行機は、ユナイテッド航空(UA78)のニューアーク直行便。
行きが12時間30分、帰りが13時間15分の超ロングなフライトでした。


離陸してまもなく機内食が出てきます。
ユナイテッドの機内食はイマイチとの噂でしたが、その通りでした…w


アラスカ上空(たぶん)は絶景なり〜!


離陸6時間ぐらいでチーズバーガー(写真が逆にw)とアースクリームが配られました。おやつなんでしょうか!?
チーズバーガーの味は、サービスエリアにある自動販売機風ですw


初のロングフライトに飽き飽きしていましたが、何とかニューヨークが近づいて来ました♪


で、最後の機内食。朝食になるんですかね〜。味は…w


着陸後、イミグレで両手の指紋と顔写真を撮られて無事通過。
その後は星条旗がお出迎えです!


ニューアークの飛行場からホテルまで行く手段は色々ありましたが、一番面倒ではないのでタクシーで向かいました。
料金は$80ぐらいで時間は30〜40分と言ったところですね。


18時過ぎにホテルへ到着〜。今回はヒルトンニューヨークをチョイス。
ツアーで来ている日本人の方々が結構いらっしゃいました。


部屋は広々としていて使いやすかったです。ただ、ポットなどはありませんでした。


夕食を食べに外へ出ると、道路にはアメリカンなトラックが…すげーなぁ。
初日は時差ぼけを治すため、夕食後に観光もせずさっさと寝たのでありましたw

NYへ行ってきました。

時差ボケが心配です…。


GWを利用し5泊7日でニューヨークへ行ってきました!
いつも近場のアジア圏ばっかりの旅ばっかりだったので、アメリカへ行くのは何と20年ぶりw


いやぁ〜もう魅力満載でホント楽しかったです。


寝る暇を惜しんであちこち行きましたが、それでも全然時間が足りませんでした…。
それでも何とか有名な場所へは行けたかな!?


レポートは追ってUPさせて頂きますので、宜しくお願いします♪

I LOVE NY !

| 1/1PAGES |

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM