根子岳&四阿山。

今年の紅葉はどうでしょ〜!?


浅間山の次の日は根子岳&四阿山へ行ってきました。
菅平高原に泊まり、6時過ぎにで出発!
この日のランチを調達しようとセブンイレブンに行ったら…ホントにセブンイレブンでした(爆)
仕方なくセブンの前でお湯を沸かし、朝ご飯食べながら開店するのを待つことに…。


開店と同時に、無事買い物を済ませし菅平牧場へ。
菅平牧場にある突き当たりの駐車場へ車を止めます。
駐車料金は取られませんが、帰るとき入場料として1人200円徴収されます。


コースは周回コースです。
四阿山だけならパルコール嬬恋スキー場からピストンの方が近いのかな?


まずは根子岳から。牧場の脇にある道をせっせと上がります。


牧場を抜け中間地点へ。何だかこの日は快調♪


振り返ると、だんだん菅平の全貌が見えてきていました。


樹林帯をしばらく進みます。


視界が開け、そろそろピークっぽい景色になってきます。


また振り返ると、後立山連峰がずらりとお出迎えです。


根子岳到着〜。
ちょっと雲が出てましたが、景色が良いでした。。
このお山はスノーシューで来れるみたいなので、この冬に行ってみたいですね。


小休止をした後は、四阿山へ向かいます。根子ちゃんサヨナラ〜♪


ささ、正面に見えるのが四阿山。
山頂へ行くには、一回下ります。せっかく登ったのにね…w


笹がイイ感じで味出してる道を下って行きます。


下り終わったら、笹の中へ突入し登りが始まります。
この登りが結構大変でした。この日は楽勝ムードだったのにね…(笑)


大変すぎて途中の画像がありませんでした(爆) 登り切ると、根子岳がお出迎え。


周回の分岐を過ぎ、山頂手前に木道が出てきました。


四阿山到着〜。
ココでランチにしようかと思ったのですが、ちょっと狭いので分岐まで戻ることに。


こんな景色を見ながらランチして、寝転がってボーっと出来るなんて…贅沢ですね。


前日の浅間山は、この日も雲を被ってました。


大休止後は下ります。中四阿(たぶんw)を通過し、牧場を目指します。


林道っぽい道へ出ました。ここまで来れば牧場も間近です。


牛ちゃんただいま〜♪


最後は舗装路を進むと出発地点に戻ります。

ってことで楽しい2日間でしたが、帰りはお決まりの大渋滞…w
上信越が全滅だったので、小諸から清里に出て、中央〜富士五湖〜東名で帰路に着きました。
早かったかはモンダミンです…。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM