冬の鍋割山へ。

最近よく雪が降りますね〜。


先週の3連休でスキー&スノーシューを企んでいましたが、
あまり良くない予報だったので諦めて家でウダウダしたました。雪も降ってたしね…。
が、最終日は晴天だったので丹沢へGoでしょ〜ってことで、久々に鍋焼きうどんを食べに鍋割山へ行ってきました。
渋沢駅の改札をくぐると、どーんとこの景色♪


大倉からのダラダラ林道を歩くのが嫌だったので、県民の森駐車場までタクシーでワープしました(笑)
駅から20分弱で到着します。料金は2500円かからない位でした。


早速歩き出すと、ココは丹沢ですか?ってくらいの雪景色。
前日まで雪が降っていたおかげですね〜。


いいぞ丹沢w


大倉からの林道と合流して鍋割山を目指します。沢山の方々が入山してました。


家から1時間半でこの景色には脱帽です♪


鍋割山の水置き場です。この日は1本だけですが持って上がりました。


道に積もっている雪の状態ですが、思ったほど積もってませんでした。
踏んであるってこともありますが、特に問題なく登ることが可能でした。


後沢乗越を過ぎた辺りから、それなりに雪が積もっていましたがアイゼンなしで普通に登れました。
帰る頃には、溶けてだいぶ無くなっていました…。


山頂手前から相模湾が見えてきます。


もちろん富士山もコンニチハ!奥には南アルプス(たぶんw)も見えていましたよ。


ってことで鍋割山荘が見えてきました!


鍋割山(鍋割山荘)に到着です〜。まぁまぁ凄い人・人・人w


早速お目当ての鍋焼きうどんを注文します。
鍋割山荘の小屋主草野さんも大忙しそうでした。


じゃ〜ん、久々に頂きます〜。
具は、カボチャの天ぷら、たまご、ナメコ、エノキ、しいたけ、ほうれん草、ねぎ、油揚げ、なるとです。
片道3時間かけて食べにきただけありますね〜美味しい♪


食後は雪景色を楽しみます。


皆さん楽しそう〜山ってやっぱ良いですね♪


冬の丹沢の魅力を改めて実感しちゃいました。丹沢バンザイ!

コメント
良いですね♪良いですね♪
雪景色も、鍋焼きうどんも、富士山も素敵です。
  • 梅花
  • 2011/02/16 12:10 AM
鍋焼きうどん食ってみたいっす!!!

うまそ。
  • かえるあー
  • 2011/02/16 2:17 PM
>梅花さん
いや〜ホント良かったですよ。
近場に良い場所見つけちゃいました♪

>かえるあーさん
あの雰囲気で食べる鍋焼きが、また格別ですね。
  • ぜのん@管理人
  • 2011/02/16 7:56 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM