弘法山。

花粉よ、早く飛び終わっててしまえ!


今日は弘法山までお花見ハイキングへ行って来ました。
昨年は秦野駅〜鶴巻温泉駅のルートでしたが、今年は逆ルートにしてみました。全行程は約7km。


標識は出ていますが、逆ルートだと若干分かりづらいかも…。
駅前から弘法の里湯方面へ向かって下さいね。


弘法の里湯を通り過ぎます。
秦野からのコースであれば、最後はココでひとっ風呂が楽しめますね。


里湯を過ぎてから左方向に進み、東名の下にあるトンネル?を通過してください。
通過後は、標識に従い急坂を進むと登山道へ突入出来ます。


登山道へ入ってちょっとすると、弘法山ハイキングコースの標識が出てきます。


まずは吾妻山です〜。


道はしっかり整備されていて、初心者の方でも安心して歩くことが出来ますね!


こんな人里近くでも、熊が出没するらしい…。


弘法山に到着です。
手前までは人がホトンドいなかったのですが、弘法山に来たら凄い人…w


皆さんお弁当広げて美味しそうでした♪


ってことで、私も本日の行動食を頂きます。
昨日作った鯛めしの残りで作ったおにぎりと、ゆでたまご、近くのスーパーで買った39円のアミノ酸飲料w
たいした物ではありませんが、外で食べると美味しいですね〜。


んで、みんなのおこぼれを待つ今日のにゃんこw


肝心の桜はどこも満開でした。


自粛ムードなのかな?って思ってましたが、結構な人出でした。


残念ながら思っていたほど天気が良くなく、せっかくの桜もちょっと残念。


弘法山公園展望台からの景色で、こちらは秦野駅方面です。


こちらは大山方面です。天気が微妙…。


さて下山です。ココからは入口の道路まで一気に下ります。


こっちの道は、ちょっと細め。しかも秦野駅から来る人の方が多いので、大混雑…。


弘法山公園入口に到着〜。


川沿いを歩いて秦野駅へ向かいました。

2時間半ぐらいのコースで、シーズン最初の足慣らしにはちょうど良い感じですね。
毎年恒例になりそうな、弘法山でのお花見ハイキングでした〜♪

コメント
弘法山は、桜の季節に一昨年行きました。
山頂近くまで車で入れるのがちょっと残念ですが、
素晴らしい桜ですね♪
  • 梅花
  • 2011/04/11 12:10 AM
桜いいですね〜。

『熊出没注意』

どこにでもありますが見るとビビります。笑
  • かえるあー
  • 2011/04/11 10:29 AM
>梅花さん
山頂近くになると、やはり車で来た方々でごった返していました…。
沢山の桜で綺麗でしたよ〜♪

>かえるあーさん
看板見るとビビリますよね…。
出てこないことを祈るのみです。
  • ぜのん@管理人
  • 2011/04/11 6:39 PM
こんにちは、吉野と言います。

とても美しい写真ですね。

素晴らしい記事で大変
参考になりました。

ありがとうございました。

また遊びに来ますね。
弘法山はお手軽ですので是非行ってみて下さい!
  • ぜのん@管理人
  • 2011/12/26 8:52 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM