久々に富士吉田うどんへ!が、その前に…。

また梅雨ですか?w


天気予報が悪かったために、山の予定を全てキャンセル…。
そしたら思いっきり暇になってしまいました(笑)

じゃあ久々に富士吉田へうどんを食べに行くぞ〜!
久々だったので何処のうどんを食べようか悩んじゃいましたw
美也樹なのか、きよちゃんなのか…。悩んだあげくきよちゃんうどんへ行くことに♪

けど、どうせならってことでまずは富士宮焼きそばへ寄り道ですw
が、これが後々悲しい結末に…。

で、東名に乗って走ること1時間半、鉄板焼きの伊東さん到着です。


店内は鉄板周りのカウンター?と、お座敷の個室?が4箇所ぐらいあります。
お座敷の方は家族連れで結構賑わっていましたね〜。メニューはこんな感じです。


早速焼きそばを注文!お店のおばちゃんが、鉄板で作ってくれます。
座った席がカウンターだったので、鉄板に落ちたソースの匂いがたまりません…(笑)


じゃーん!久々の富士宮焼きそば(ホルモン入り)です。


ホント久々に頂きましたが美味しい〜♪ B級グルメバンザイ!


食後は、お土産に近くのスーパーで麺を購入。1個78円で売ってます。
ちなみにお店で食べる焼きそばは400円w


本日のメインのうどんを食べに富士吉田へ向かいます!


道中、富士山は終始雲の中でした。登っている人は何も見えないんだろうなぁ…。


急がなければいけないのに、丸新製麺でいつもの麺のお土産を購入♪
前回寄ったときは工事中だったので、工場が新しくなってからは初めてでした。随分綺麗になってましたよ。


丸新製麺を出てきよちゃんへ向かおうと思ったら、急に土砂降りになって来ました。嫌な感じですw
で、きよちゃんに到着してみると、本日終了の看板が…(爆)
お店の中からおばちゃんも、ひょうきん族の牧師バリの×マークw
あーあ、富士宮焼きそばに浮気しているからですねw


気を取り直して何処へ行こうかと考えた後に、地元のマイミクさん一押しのみうらうどんへ。
引っ越す前に1回行ったことはあったんですが、新店舗は初めてです。


メニューはこんな感じです。お店にはバイト?手伝い?な女子中学生が沢山いましたよw


ん〜久々な吉田うどん。変わらぬ味にうっとりです(笑)


帰りは道志みちでのんびりと。途中いやしの湯に寄ってのんびりしてきました。

麺なB級グルメの旅でした。

コメント
肉カスと富士宮ソースも使いました!?
美味いよね〜〜〜。
僕も、富士宮行った時に大量購入したクチですが、
家族には不評で、マルモより、ニッシンだかどこだかの神奈川でありがちないわゆる「やきそば」がイイだって…(爆死)
ありえない…。。
  • 珍念
  • 2011/07/31 10:47 AM
肉カスは買いませんでしたけど、ソースと削り粉は買ってきました!
早速お昼にまた頂きました(笑)
日清・マルちゃんのも好きですが、富士宮ものは美味しいと思います♪
  • ぜのん@管理人
  • 2011/07/31 4:33 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM