みんなで食べる鍋割山の鍋焼きうどん。

日が暮れるのが早いなぁ…。


昨日はmixiな皆さん(総勢8名)と鍋割山へ鍋焼きうどんを食べに行って来ました。いわゆるオフ会ですね!
(なので今回は後姿ですが、参加の皆様には登場して頂きます)

最近雑誌等で取り上げられて、先日の3日(文化の日)には鍋焼きうどん待ちが1時間だったとか…。
混んでて食べることが出来るのか?出来ないのか!?と、出発前から皆さん不安でいっぱいw

で、県民の森駐車場へ7時半ごろ到着。予想通り混雑していてほぼ満車。
車は何とか止めることが出来ました。さてさて出発です。


先週前半に出ていたの降水確率が、50%前後だったので中止になるのかと思っていたのですが
前日には10%まで下がり、当日はこの青空!ついてるな〜。


さくっと二俣へ到着。県民の森から来ると近いですね。


やっと丹沢の季節と思ったんですが、歩いてるときは結構暑かったです…。


前日の雨のせいか、いつもより水が多めだった様な気がしました。
登山道はぬかるんでいなかったので良かったです♪


毎度おなじみ鍋割山荘までの水を歩荷するボランティアです。
今回も非力ながら1本持たせて頂きました。


水置場?を過ぎると登山道らしくなります。


後沢乗越到着〜。沢山の人々が休憩されていました。


乗越過ぎると結構登るんですよね〜。皆さん頑張って進みます。


秦野の街並みがチラッと見ることが出来ました。


木々の皮は鹿に食べられちゃっています…。


鍋割山頂まで偽ピークが何回か出てくるんですよね〜。今回は騙されませんよw


山頂手前では、いい感じに紅葉していました。


この日の富士山はちょっと恥ずかしがり屋さんw
頭を雲の上にだし〜♪って感じでしたよ。


落ち葉がいい味出してました。


ソーラーパネルが見えれば…到着です!


鍋割山荘に到着ですー。お久しぶりぶり♪


あら、価格の改定があったんですね〜。980円→1000円


混んでいると思いきや、早めに到着したおかけで注文してからほとんど待たずに出てきます。
ぞくぞくと皆さんの鍋焼うどんが運ばれて並んでいきます(笑)


何度食べても、んー美味しい!美味しい!
ですが実はこの日、ちょっと体調が良くなかったため少し残してしまいました…草野さんゴメンナサイ。


食べ終わった頃から、山頂付近はガスガスに…。
沢山の人がいましたが、こー見ると閑散としていますねw


帰路は小丸経由で下山します。


今度は雨山峠に行ってみたいな…。


霧の中を歩くのって神秘的ですよね。結構好きです(笑)


蛭ヶ岳さんこんにちはー♪


小丸の分岐を過ぎたあと、小丸尾根(通称訓練所尾根)を下ります。
ここ下るのは良いですが、バカ尾根に続き登りたくないですねw


景色は神秘的でしたよ。


姿勢が良いですよねw


何処の山でも必ず見かける光景です(笑)経年劣化に注意しましょう〜。


林道の合流に到着です。下りて来るのに意外と時間が掛かりました。


河原で小休止としました。


県民の森駐車場へ到着〜。
大倉下りるより全然近くて楽チンですね!タクシー呼んでいる人もいました(驚)

初めて皆さんと登ることが出来ましたが、ワイワイと賑やかに行くのも楽しいですね♪

次回もまた宜しくお願いしまぁ〜す!

コメント
鍋焼きうどんうまそうですね〜。。。

山の上で食べれるんだから1000円でも安い気がしますね。

天気もよかったみたいでなによりですね!!
  • かえるあー
  • 2011/11/14 1:17 PM
みんなで水を持って上がるのでこの価格が成立するらしいですよ。
機会があれば是非遠征してみてください♪
  • ぜのん@管理人
  • 2011/11/14 7:11 PM
久々に鍋焼きうどんが食べたくなりました〜
  • mimi
  • 2011/11/16 12:02 AM
鍋割の鍋焼きうどんは鉄板ですね!
雪が降った後の2月頃が更にいい感じですよヽ(・∀・)ノ
  • ぜのん@管理人
  • 2011/11/16 5:47 PM
超〜おいしそぉ @o@ ♪
待ち時間無く食べられて良かったですね☆
来年こそは・・・。
  • じょー
  • 2011/11/16 6:37 PM
早めの出発だったので、待ち時間が無く食べられラッキーでした♪
是非来年落ち着いたら行きましょ〜!
  • ぜのん@管理人
  • 2011/11/16 8:02 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM