ぶらりとニューヨークへ その2。

GW明け乗り切れましたか〜!?


ゆっくり寝るつもりが時差ボケ?で朝の3時頃から目が覚めてしまいガッカリ…(笑)

この日は朝から自由の女神に向かいます。
朝一番に行かないと非常に混んでしまうとのことで、船乗り場へ8時半には到着。
既に沢山の人々がいらっしゃいました。


船に乗る前には、ガッツリとセキュリティチェックあります。
乗船すると、向こう側にはあの女神様が見えるではありませんか〜♪


船が走り出すと、段々女神様も大きくなってきます。


リバティ島に上陸し、女神様が目の前に…。天気も良く素晴らしい景色でした!
あいにく工事中で中には入れませんでしたが、目の前で見れただけでも大満足♪


リバティ島から見るダウンタウンです。


時間もあまり無いので、リバティ島を後にしウォール街へ。


チャージングブルがお出迎え〜!株価上げてちょうだい♪


TVでよく見るニューヨーク証券取引所。


ワールドトレードセンター跡地へ来ました。
あのテロからの復活を目指し、現在新しいビルの建設中です。


跡地の中は公園?になっていました。


元々ビルのあった場所には記念碑が作られ、名前が刻まれています。


その後はブルックリンブリッジへ。歩いて渡ってきました。


橋のたもとからの景色ですが、何処から見ても画になりますね〜!


駆け足で回ったこの日の最後は、夜景を見にトップオブザロックへ。


意外と日が暮れるのが遅く、最初に登ったときは結構明るかったです。


8時ごろに日が暮れて、夜景が広がって行きます。綺麗だったな〜。

ガッツリ歩き回って観光した1日でしたね。

コメント
マンハッタンいいね〜。この空の青、日本の都会にはないよね。WTC跡地はずいぶん綺麗になってるのね、初めて見ました。当時ここの西向かい(海側)のWorld Financial Centerで働いてたよ。WTCに向いてた私のオフィスの窓は吹っ飛んじゃいました。2度目の職場はロックフェラーの隣りでした。ニューヨークまた遊びにいきたいな。
  • maho
  • 2012/05/09 2:49 AM
そうそうあの時は大変でしたね。確か郵便局?に寄って難を逃れたんでしたよねぇ!?

跡地はかなり綺麗になっていました。
けど、入るのにチケットをもらいセキュリティチェックを受けたりと大変でした。
  • ぜのん@管理人
  • 2012/05/09 9:14 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM