ぶらりとニューヨークへ その3。

今夜は久々にカレーです。


旅日記も3日目に突入〜。
この日は5番街をダウンタウン方向へ行き、エンパイヤステートビルへ向かいます。


道中、セントパトリック大聖堂へ寄り道です。


この教会、世界で11番目に大きいとのこと。所々にあるステンドグラスが立派です。
少し席に座り、心を癒してもらいました。


その後はエンパイヤステートビルへ登り、NYを眺めます。


ホントビルが多いですよね〜。


午後はニューヨーク近代美術館へ行ってきました。見たことある絵があちこちにあり、なかなか面白かったです。
この絵、中学校の卒業制作で書いたな〜(笑)


これも見たことありますよね〜!


ゴッホの作品も多数展示してありました♪


夕方になり、タイムズスクエアー方面へ向かいます。
こちら、m&mショップです〜。


ま〜派手なこと派手なこと…。TVで見たことある景色ばっかり。


スパイダーマン登場ですw
結構パフォーマーな方が沢山いらっしゃいました。


この日も沢山の人がいましたが、年末年始のカウントダウンの時はもっと凄いんだろうなぁ〜。


この日のメインイベント、ブロードウェイで初のミュージカル鑑賞!
初めてのミュージカルだったので何を見ようか悩んだあげくマンマミーアにしました。


まだ開始前の画像なので空席が見えますが、最終的には満員御礼。
流れる音楽は舞台の下でバンドが生演奏をしていました。ちょっとビックリ…。
チケットは日本から代行で予約していたので、当日劇場の窓口でスムーズに受け取ります。
座席は若干左側でしたが何と2列目でしたw


よく耳にするABBAの楽曲を使っていたため全体的に親しみやすかったです。
英語が全く分かりませんでしたが、最後はグッと感動してしまう不思議な感覚でしたよ〜。
見る機会がある人にはお勧めです!


ミュージカル終了後、タイムズスクエアーのネオンを見て回ります。


いやぁ〜凄いですね、これが本当の眠らない街なんだろうなw

コメント
ニューヨークって本当パワフルな街だよね。ビジネス、芸術、ショッピング、エンターテインメント、どれをとっても。ダリの絵懐かしい〜!本物って想像してたより小さくなかった?
  • maho
  • 2012/05/09 2:56 AM
そう、絵を目の前にし小さすぎてビックリしましたよ(笑)A3サイズぐらいだったかな!?
  • ぜのん@管理人
  • 2012/05/09 9:15 PM
ミュージカルって、日本から予約出来るんですね〜
  • けんじ
  • 2012/05/13 12:23 AM
現地で当日の空席をtktsで安く買うことも出来ますが、確実に行きたかったので日本から予約していきました。
色んなサイトでやっていますので、価格をサーチしてから予約した方が良いかと思います(^^)
  • ぜのん@管理人
  • 2012/05/13 8:46 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM