ぶらりとニューヨークへ その4。

今週末は晴れそうですね!


3日目は、あいにく朝から雨…。
雨の日はお買い物と決めていたので、バスに乗ってウッドベリーアウトレットモールへ行ってきました。


つい夢中で、帰る間際まで写真を撮り忘れましたよ(爆)
ラルフ・コーチ・アメリカンイーグルからノースフェイスまで沢山のショップが入ってました。
それなりのお買い物が出来ましたが、もう少しお買い物したかったかな!?
帰りは渋滞に巻き込まれ、2時間も掛かりました…。おかげでこの日はこれにて終了。


4日目も朝から雨模様。
この日は世界3大美術館のひとつであるメトロポリタン美術館へ行きました。


世界中の美術品がもの凄い数展示してあり、じっくり見ていたら1日掛かってしまう程です。
3時間を目安に回って見ましたが、結構早足で駆け回る結果になってしまいましたね。


絵を描いたり、学校の授業で来ていたりと観光以外の方々も沢山いました。


こちらでもゴッホさんこんにちは♪


美術館をあとにしてセントラルパークへ行きましたが、あいにくの雨…。
芝生の上でベーグルかじりながらゴロゴロしたかったのになぁ〜(笑)


ジョンレノンのお家を見に行ってセントラルパークを後にしました。


5番街に戻ってお買い物ターイム♪まずはアップルを見学w


店内にはもの凄い人…。北京のアップルも凄い人でしたが、銀座もこんなに混んでいるんですか?


ティファニー!


アバクロー!


ホリスター!

ということで、5日目は早朝にホテルを出発して帰路となりました。
駆け足の旅日記でしたが、その5ではお食事のまとめを書きたいと思います!

コメント
どの写真も絵葉書みたいに素敵ですね。
アメリカは乗り継ぎでしか行ったことがなくって、
さほど興味も持てなかったのですが、
女神様の写真見て、行きたくなりました!
  • 梅花
  • 2012/05/09 11:50 PM
帰ってきたばっかりなのに、また行きたい感に駆られています(笑)
梅花さんも是非行ってみてください!
  • ぜのん@管理人
  • 2012/05/10 8:06 PM
ホントどれも絵葉書みたいですね。いつもながらセンスいいな〜。
メトロポリタン美術館、たしかに広すぎて回りきれない。教科書で見たことある作品見つけると嬉しいよね!
セントラルパークはコンクリートだらけの街でそこだけ空気が違うんだよね。芝生でベーグルは次回の旅行にとっておきましょう!!
  • maho
  • 2012/05/10 9:58 PM
そうそう、知っている作品が見つかると嬉しかったです。何か宝探ししているみたいでした(笑)
今回セントラルパークは「横切った」感じだったので、次回行く時はゆっくり出来ればと思います♪
  • ぜのん@管理人
  • 2012/05/11 9:01 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM