ぶらりとニューヨークへ その5。

今日は久々に歩きました〜。


今回はニューヨークで頂いた食事の紹介です。
まずはブレックファースト編。ホテルでは朝食が付いていなかったのでデリで食べました。
あちこちにデリがあるため、毎日日替わりでお店を変えて食べてました。


大体こんな感じで食材が並び、ベーグルに挟んで頂きます。


今回頂いた朝食セット。見るからにアメリカンっぽくないですか?(笑)


オムレツはオーダーしてから作ってくれます。


次は日本でも有名な「DEAN&DELUCA」です。
こちらはあの「セックス・アンド・ザ・シティ」で出てきた店舗だとか…。


とにかく店内がオシャレ〜。


ここではシナモンベーグルにクリームチーズを挟んで頂きます。


これはまた違うデリで頂いたターキー(だったかな?)のサンド。


お気に入りのベーグル&クリームチーズ。


続いてランチ編。
アメリカではマックでしょ!ってことで行きました(笑)
これはチキンにレタス・トマト・ベーコン・チーズが挟んであり、結構さっぱり目のバーガーでした。
普通のお肉のバーガーは、ジューシーで美味しかったです!


こちらは「バーガージョイント」と言う有名店。
ホテルの片隅でコッソリと営業しているんです。


お店はそんなに広くないので、コッソリ営業していても有名なので大混雑…。
1回食べようと来店したら、大行列1時間待ちで撤退した次第でしたw


人気がある理由は食べてすぐ分かりました。お肉がとにかく美味しい!
ココはまた行ってみたいお店です。


デザート編。
ブラウニーからカップケーキまで、甘党にはたまらないメニューばっかりw
クッキーの中にはm&mまで入ってますからね!


パンケーキ〜♪


ニューヨークチーズケーキって言うぐらい、何処の店でも結構おいてありました。
非常に濃厚でとにかく旨い!


ディナー編。
こちらも有名な「カーネギー・デリカテッセン」です。


店内には著名人(オバマさんとか)な方々の写真がずらりと飾られていました。


あちこちのお店でサラダメニューが充実していて助かります。


このお店で有名なローストビーフサンド。とにかく凄い量で一人では食べ切れませんw
が、ニューヨーカーは大盛りポテト&コーラを添えて一人でぺろりと…恐るべし(笑)


ホテルの近くにあった「Ted's Montana Grill」です。


こちらでもサラダ。


メインはお肉を頂きました。
ちょっと「アメリカの肉」って感じでそんなに柔らかさはありませんでしたね。


ここのチーズケーキは美味しかったな〜♪


最後は夜食編。道端のあちこちに屋台が出てるんですよね〜。
こちらもホテルの近くに出ていたお店です。けど、夜限定でした。


とにかくいつも行列を作っていましたよ。


ケチャップライス?の上に、鶏肉をほぐしたものとひき肉、レタスとトルティーヤの切れ端が乗っています。
そこにクリームソースみたいなものをたっぷり掛け、よく混ぜて食べます。
後を引く味でとにかく旨い!並んでいる理由が分かりましたよ。
ニューヨークのB級グルメになるんですかね!?

何を食べても美味しいニューヨークの食事情でしたー。

コメント
参考にさせていただきます〜〜
  • けんじ
  • 2012/05/13 12:19 AM
美味しいものが沢山ありますので、思う存分食して来てください♪
  • ぜのん@管理人
  • 2012/05/13 8:43 AM
おいしいそう&カロリー高そう!
住んでた頃それなりに運動もしてたのにこういうものばっかり食べてたから全然やせなかったんだなと納得(笑)
  • maho
  • 2012/05/14 9:39 AM
結構街中で走ってる方々がいるんですね〜驚きました。
しっかり太って帰ってきましたよ〜(笑)
  • ぜのん@管理人
  • 2012/05/14 7:20 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM