ヤビツ峠から大山経由で広沢寺温泉へ。

寒かったり、暑かったり…。


この前の週末、久々に歩いて来ました。実に何ヶ月ぶりでしょう…w
久々すぎるので、今回はリハビリがてらのコースをチョイスしました。
バスでヤビツ峠までワープし大山へ。そのまま下社まで下りても面白くないので唐沢峠経由で広沢寺温泉へ向かいます。


この日は天気も良く、絶好の山日和!ってことでヤビツは大賑わい〜。
ホトンドが「表」方面へに行く人達でしたが…(笑)


で、大山方面は人がまばらだ…。ま、静かな山道が大好きなので◎なのです。


このコース(イタツミ尾根)が大山山頂までの最短コースとなります。


アップダウンもそんなに無く快適ですよ〜。


「表」方面が気持ち良さそうだ〜♪


下社からの表参道との合流地点です。ココから人がごった返しておりました…(汗)


さぁ28丁目ですよ〜!


山頂に到着です〜。のんびり歩いて来たはずなのにCT通りでした。
久々の歩きだったのでどうかな?と思ってたのですが、ちょっと一安心w


CQ出してる方もいらっしゃいました。


山頂から見晴台方面に下ると、分岐が出てきます。今回は不動尻方面へと向かいます。


分岐後は、一気に急降下します。見晴らしは上々。


分岐から20分ぐらいすると、辺りの景色が開け休憩にはもってこいです。
私もここでランチとしました〜。


その後はこの様な場所がちらほら出てきますが、きっちり整備されているので問題なしです。


唐沢峠先の分岐に到着です。
不動尻が右方面ですが、まっすぐ進むと三峰山方面です。(地図上の点線道です)


それにしてもこのコース、全然人がいませんw
なんでこんなにも人気が無いのでしょうか…。


林道終着地点まで下りてきました。ココにはトイレありです。
現場のトイレ?を想像して入ってみたら、メチャ綺麗でした!
どうやら厚木市で管理されているようです。感謝…。


三峰山への案内板。「引き返す勇気が必要です」とのこと。
この時期はヒルが凄そうなので、冬になったら行ってみたいですね♪


トンネルを通過して〜。


ゲートをくぐって〜。


バス停へ到着です!
本当は広沢寺温泉からバスに乗るはずだったのですが、バス停が何処だか分からず…(爆)
結局大通りまで出てから、バスに乗って帰りました。(来たバスは、広沢寺温泉から乗ろうとしていたバスでしたw)

ってことで、久々の山歩きでした。
大山山頂から一気に下界まで1000m以上も下るから人気が無いコースなのかな?
けど、この様な静かなコース大好きです♪


調子に乗って動画にしてみました。見れない方はコチラを試してみてくださいネ。

コメント
動画が素晴らしいですね。

なんといってもBGMが最高!

今回の行程の様子がすごく良く伝わってきました!(^_^)
  • けんじ
  • 2012/05/23 11:51 PM
ラーメン食べました?広沢寺温泉、あそこ行列のできるラーメン屋があるでしょう
> けんじさん
有難うございまーす!
バーチャル登山が出来る様な記事&動画を目指したいですね♪

> 目黒駅は品川区さん
ZUND BARですよね?ありましたー!
今回は寄らなかったので、次回は下山後のお楽しみにしたいと思います(^^)
  • ぜのん@管理人
  • 2012/05/24 7:34 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM