丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー。

最近ゲリラ雷雨が凄いですね。


週末に鍋割山へ行って来ました。
と言うのも、先日より「丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー」をこっそりはじめたんです(笑)
全部で6箇所をまわるこのラリーですが、第1回目で大山(下社)と伊勢原駅のスタンプをゲット!
第2回目の今回は、鍋割山と大倉のスタンプを押しに行きます。


大人の選択ってことで、渋沢駅から県民の森まではタクシーでw
ゲートをくぐり、林道から出発です。新緑が綺麗ですね〜。


しばらく進むと大倉からの西山林道との合流付近に「山の恩人・尾関広」の銅像があります。
いつもは横目で眺めているだけですが、今回はじっくりと…(笑)


鍋割山荘の水置き場へ到着です〜。1本だけですが今回も協力させて頂きました♪


後沢乗越からは、頑張って登るゾーンへ突入です!


こういう場所を歩いていると、平日頑張ったご褒美って感じですよね〜。


鍋割って、山頂到着までに何回か偽ピークっぽい場所が出てくるんですよ。
初めて来た時は何回もガッカリさせられましたが、最近は騙されません(笑)


さくっと鍋割山へ到着〜。県民の森から来るとやっぱ楽だ…w


まずはスタンプ〜!


定番の鍋焼きうどーん♪


珍しく家から持ってきたおにぎりと浅漬物とゆでたまご。
うどん共々美味しく頂きました!食後は山頂でのんびりゴロゴロしちゃいましたw


帰りは小丸経由で帰ります。サヨナラ鍋割山〜。


訓練所尾根との分岐です。ホトンドの方は、塔ノ岳へ向かいました。


予想通り人は全然いませんw 急坂をジグザグに下りて急降下します。


ただただひたすら下ります。さすが訓練所尾根w


尾根歩きが終わると、今度は大嫌いな林道歩きが永遠1時間ぐらい続きます。
(朝はこの林道歩きたくないのでタクシー乗りましたw)


やっとこさ大倉へ到着!スタンプを押してこの日のミッション達成〜♪
残りは塔ノ岳と丹沢山の2個になりました。次はいついけるかな〜秋!?


今回の動画です〜。見れない場合はコチラからどーぞ。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM