紅葉の白駒池へ。

すっかりご無沙汰しちゃってます(汗)
6月末にヘルニアが再発してしまい、この夏は山に全く行けずジッとしている始末でした…。
FBはちょこちょこ更新していますので、知っている方は探してみた下さい(^^)


最近やっと動ける様になったので、リハビリがてら3連休前半で白駒池へ紅葉を見に行って来ました。
駐車場が朝には満車になるとの噂を聞いたので車中泊にしたのですが、それが正解!
7:30にはほぼ満車状態でした。(前夜24:00頃は5台程度でしたw)


さぁ出発です!リュック背負って歩くなんて久々過ぎて浮き足立っていますよーw


駐車場から徒歩で15分程度の場所にある「白駒池キャンプ場」で今回はテン泊としました。
料金は1泊1人650円。水場はもちろんあります。(白駒池の地底から水を引っ張っているらしいです)
トイレはボットン系なのであしからずw


地べたと、木枠の上にテントを張ることが出来ます(木枠の上は別料金らしい…)
全体で50張ぐらい行けるんですかね!?ほとんどの人は地べたに張ってました。
想像以上に良い場所で、リピートありですね。紅葉時期を外せば空いてそう〜。


のんびり池の周りでも歩いて終わりにしようかと思ったのですが、
腰の調子も大丈夫そうだったので、高見石まで行ってみることにしました♪


北八ヶ岳の森の中はすっかりと秋模様。


この苔模様が癒されます〜。


いくら見ても飽きませんよ(笑)


ん〜マンダムw


のんびり写真を撮りながらでも50分ぐらいで高見石小屋に到着です。


ランプの宿良いですよね〜♪通年営業らしいのでこの冬にでも訪れてみたいです!


高見石からみた白駒池です。湖畔の木々が紅葉しているのがよく分かりますね。


高見石から降りて白駒荘で一休み。沢山の観光客とトンボがいましたよ。


休憩後は湖畔をぐるっと周ります。
紅葉が綺麗ですね〜。晴れていればもっと綺麗だったのにねー。


池に写る紅葉も良いですね!


奥に見えるのがさっきいた白駒荘です。


青苔荘(せいたいそう)付近が一番綺麗なスポットでした。


夜には結構な雨が降りましたが、翌朝には何とかやんでくれました。


早朝の静かな湖も良い味が出ますね。
恐怖の中央道渋滞には巻き込まれたくなたったので、そそくさと撤収して帰ることにw


おたのしみの温泉に入って地場野菜買ったあと、以前から気になっていたお店でランチです。
諏訪南インター近くにある「ペチカ」という洋食屋さんです。


今回食べたのはスイスハンバーグ(デミグラスソース)と、


ラビオリミートソースグラタンを頂きました。
店内の雰囲気もいい感じですし、家庭的な優しい味で美味しかったです!
また寄らせて頂きますね〜♪


ゆるゆるの山行でしたが、リハビリにはちょうど良かったです。

やっぱり山は最高ー(^^)

コメント
腰が回復されて来たようで良かったですね。
私も、今シーズンは一座しか登れませんでした。
苔と湖畔の紅葉が素晴らしいです。
テント場もノーマークだったので、チエックしてみますね。
  • 梅花
  • 2012/10/09 2:57 PM
あら残念、梅花さんもあまり登れなかったんですね。
忙しそうですもんね(^^;
白駒池キャンプ場はおススメです!
標高2000mぐらいあるから夏場でも涼しいはずです。
1日ボーっとしているのが最高かもしれませんね!
  • ぜのん@管理人
  • 2012/10/09 7:23 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

others

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

フォートラベル

ヒルトン ニューヨーク

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM